SSブログ

迫り来る恐怖 [育児・子供ネタ]

10月26日(月)、今日も冷たい雨ですね~



さて日曜日は長男の運動会でした。

前日の予報では雨。

朝起きてみると雨は上がっていて、予報では曇りでした。

しかし7時開門の頃には雨が降ってきました。

私は開門と同時に並んだのですが、その時には運動会は強行する方針との説明がありました。

新型インフルエンザが出始めているので、雨の運動会を覚悟していたのですが子供の登校時間になって一転して延期そして通常授業への切り替え。

家は玄関を出たばかりなので間に合いましたが、登校してしまった生徒も多かったと思います。

せめてあと15分早く決断していただけたらと残念ですが、結果午前中は雨が降続いていたので延期は良かったのだと思っていました。

奥さんからは、運動会延期日の火曜日は休めないので「よろしく~」との声が。

しかし本当の恐怖はまだ始まってはいなかったのです。



子供が帰宅すると、運動会の延期予定日は火曜日だったのですが金曜日に変更されていました。

理由は新型インフルエンザにより2クラスが学級閉鎖となり、この学級閉鎖開けの金曜日に運動会を延期したようです。

そしてもっと驚くことに金曜日に出来なかった場合、来月の2日にに延期するとのこと。

金曜日までにさらに学級閉鎖になれば運動会は中止になるのではないかと予想していますが果たして・・・

そして本日は昨日授業を行ったので、振替休日。

明日からが心配です。

とここまででは終わりません。

なんとチビの通っている保育園でも、新型インフルエンザが発症し始めています。

運動会の開催が遅れるほど感染の恐怖が2倍になって襲ってきます。

そして台風20号の進路にも注意しなくては。

本日この恐怖に付ける画像は思い浮かびませんでしたので、ヘタな文章のみで失礼いたします。





nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 22

momotty

わわわ(>_<)
それは大変ですね。
お二人のお子様が感染しないことを
祈っておりまする・・・((+_+))
by momotty (2009-10-26 06:42) 

mitu

おはようございます。
色々大変でしたね。
運動会開催されるといいですね。
by mitu (2009-10-26 07:25) 

ころくま

インフルに台風でダブルパンチですね。
by ころくま (2009-10-26 07:40) 

アイラブ「ノスタルジックカー」

おはようございます。

ホントにこの台風も危険そうですね。
インフルとダブルで直撃ですね。
by アイラブ「ノスタルジックカー」 (2009-10-26 08:37) 

chibiroh

じわじわと近付いてきていますね。
お子様たち、ご心配ですね。
運動会も残念ですし・・・。
少しでも早く収束してほしいですね。
by chibiroh (2009-10-26 09:03) 

Takashi

インフルエンザ、これから増えますよね。
運動会は予定通りに開催されないと、準備が大変ですね。
by Takashi (2009-10-26 09:11) 

hidens

大変だー!だけどこれは学校側に任されてることとは言え、迷いがあったのかな?って気がしますね。やや遅めの開催だと大変ですね。
うちの下の娘の小学校は9月最終土曜でした。上の中学は10月アタマ。この辺りがギリギリだったようで、いまじゃとても出来そうにない状態にあります。
この先、心配されますが、なんとか今週中に開催できるといいですね。
by hidens (2009-10-26 09:48) 

せつこ

学校も今大変ですね、この新型インフルで・・・。
娘が妊婦なので、私も気が休まらないです。
by せつこ (2009-10-26 10:58) 

こうちゃん

重なるときは重なりますねぇ。
by こうちゃん (2009-10-26 11:00) 

aranjues

新型のワクチンの供給はいったいどうなる事やらの
状況なのに加えて、季節型インフルエンザのワクチンが
全く不足、いったいどうなることでしょう。
by aranjues (2009-10-26 11:49) 

楓○

ご訪問&nice!ありがとうございます。
就学児童がおられるご家庭は大変ですね。
お疲れ様です。
体調にはくれぐれもお気を付けください。
by 楓○ (2009-10-26 12:02) 

水郷楽人

あちこちで学級閉鎖があって運動会や給食のスケジュールがメチャメチャになっているようですね。これからどうなっていくのでしょうか。
by 水郷楽人 (2009-10-26 12:19) 

ku−san

運動会、延期が続くと準備もたいへんですね

by ku−san (2009-10-26 12:20) 

つなみ

わ~!!大変ですネ^^;
私も、とりあえず、常にマスクをしていますが・・。
ご体調に気をつけて、よくうがいと手洗いをなされて下さいネ!
私もそうしています。
by つなみ (2009-10-26 12:21) 

ハリゾー

うちも中三の受験生が居るので毎日ヒヤヒヤ・・です^^;
周りでは学級閉鎖!
無事、開催されるといいですね(^.^)
by ハリゾー (2009-10-26 15:29) 

chichiの母

せっかく楽しみにしている行事なのに
延期延期で心配んびなりますね。
でも、感染も恐いですので何とも言えないです。
先生方の苦悩も理解出来るので。
何とか無事開催されますように祈っています。
私の職場も全然欠席者が減りません。
by chichiの母 (2009-10-26 15:33) 

emuzu

ご心配ですねm(_ _)m
by emuzu (2009-10-26 17:16) 

テリー

新型インフルエンザと言って、過度に怖がることもないと思います。マスコミは、新型で、何人死んだと恐怖心をあおっていますが、季節型での年間死者数ははるかに多いと思います。
by テリー (2009-10-26 18:08) 

ts-hobby

新型インフルエンザには困ったもんですよね。
さらにそこに季節性のインフルエンザが出だしたらどうなるんでしょうね。
by ts-hobby (2009-10-26 19:32) 

あしびTARO

お子様がインフルエンザになりませんように。
ご家族もお大事にしてください。

by あしびTARO (2009-10-26 19:49) 

yanasan

楽しみの運動会にも影響が出始めているインフルエンザの流行は心配ですね。
by yanasan (2009-10-26 22:51) 

がま親分

とりあえずは予防策しっかり、ということで。
by がま親分 (2009-10-27 00:57) 

トラックバック 0

ただ今、分解中~うまくいかない柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。