SSブログ

浦山ダム [Snap・風景]

11月14日(土)、本日思いっきり寝坊をしてしまいました~ (^_^;)
この週末は両日とも長男のサッカーの試合が予定されているのですが、本日はあいにくの雨模様。
しかし中止の連絡はまだないんですよね~ (^_^;)



昨年にも行った浦山ダムに行ってみました。

あいにくの曇り空だったのが残念です。


DS7_4430.jpg

貯まっている水の色が緑色をしていますが、原因はわかりません。

今回は下に降りるエレベーターは使用できませんでした。



紅葉もこのような感じで残念でした。

DS7_4431.jpg


曇り空から差してくる逆光で、このように。

DS7_4436.jpg


悔しいので紅葉を無理矢理。

        DS7_4441.jpg

DS7_4443.jpg

レンズはAF-S 24-70mm F2.8G ED で、手持ちの撮って出しです。

このようなものを撮るときにPLフィルターが欲しくなるのですが頻度が高くないのと値段が高いので躊躇してしまうんですよね~



nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 16

いわもっち

頑張るさん、世間一般的には、十分に早起きですー。 ^^;
by いわもっち (2009-11-14 06:41) 

ころくま

PLフィルターを使うと葉っぱのてかりが抑えられたりして
いいのですけどね~。
私は58mm口径のしか持っていません。
by ころくま (2009-11-14 07:25) 

mitu

おはようございます。
デジタルになって、PL使うこと少なくなりました。
まず高いですよね~^^。
by mitu (2009-11-14 08:14) 

an-kazu

PLフィルター・・・
 おっしゃるとおりでございます(^^ゞ
by an-kazu (2009-11-14 08:36) 

Takashi

ずいぶん前にPLフィルターを買いましたが、ほとんど出番がありません^^;
あれって寿命があるんですよね。
by Takashi (2009-11-14 08:40) 

駅員3

今日はあいにくのお天気ですね[雨]
一時雨足は弱まっても風が強いですね[ダッシュ(走り出すさま)]

逆光の湖、素敵ですね!
by 駅員3 (2009-11-14 09:01) 

こうちゃん

PLフィルター、持っていますが
使わなくなりました。
by こうちゃん (2009-11-14 09:36) 

くまら

PLフィルター、そーいえば持ってたなぁ~(汗)
by くまら (2009-11-14 10:12) 

まっちゃん

コンデジ用にPLを改造して付けたら、かえってひどくなるんですね〜
サーキュラーPLじゃなくても良いってどこかで読んだ気がしたんだけど。
フィルムの時代と違って、簡単ではないのかな。
by まっちゃん (2009-11-14 11:03) 

ジョルノ飛曹長

私なんぞ11時に起きましたよー。
この時間に起きると昼飯つくって家事やって、かぐに夕方になっちゃうんですよねー^^;
デジカメならPLフィルターいらないかも・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-14 14:34) 

emuzu

見た目は、、、エメラルドグリーンで綺麗ですが
水質的には×ですね、、、おそらく、、、酸性化とかアオコとかv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-14 15:25) 

みつなり

ダム湖の水の色って、どこもこんな色してますよね。
by みつなり (2009-11-14 16:30) 

penny

逆光のダムショットの雰囲気が最高です!!
by penny (2009-11-14 18:28) 

ハリゾー

ダム湖の色って遠くから見るときれいですが、傍で見るとちょっと・・・って思います^^;
やはり光の反射を抑えるのにはPLフィルター必須でしょうか・・・
僕も欲しい・・・(汗
by ハリゾー (2009-11-14 20:16) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>
やっぱり休日は、寝坊しちゃいますよね~^^;
私も遅くに起きてしまい、焦りました;

紅葉の写真が、とっても素敵です♪
by のこ (2009-11-14 20:17) 

テリー

PLフィルター、もっていますが、あまり使いません。
空の色は、青が、さらに濃いいろになりますが、最近のデジイチは、使わなくても十分にきれいですね。
by テリー (2009-11-14 22:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。