SSブログ

新型インフルには効きませんが・・・ [PC]

11月13日(金)、明日まで雨ですが明日は長男のサッカーの試合があります。
今日は寒い朝ですが、気温の温度差に体がついていけませ~ん (^_^;)



新型インフルエンザも猛威を振るっていますが、PCのウィルスも怖いですよね~

毎年この時期は更新時期なので新しいバージョンを買っています。

  P1000239.jpg

幸いなことに今までウィルスに感染されたメールとか送られていないのですが、感染されてからでは遅いですよね~


子供達、季節性インフルエンザの予防接種の2回目を受けてきました。

今年はワクチン数が少ないので2回目は無理かもと言われたのですが、なんとか滑り込むことが出来ました。

本来なら4週間空けるところですが、なくなると今から接種できるところを探すのは大変なので3週間空けての接種です。



nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 22

an-kazu

動作は重くないですか?
by an-kazu (2009-11-13 07:12) 

mitu

おはようございます。
どのセキュリティーソフトがいいんでしょうね^^。
by mitu (2009-11-13 07:26) 

ころくま

以前ノートン使っていました。 動作に煩わしいところがあるのと
新しいバージョンは買わないと手に入らないのでバスターにしちゃいました。
どのセキュリティーも似たり寄ったりですね。

by ころくま (2009-11-13 07:29) 

nao-okm

ノートンであれバスアーであれPCにインストールすると非常に動作が重くなります。
ヴィールス定義ファイルの更新も面倒ですね。
なにより知人数人のPCではある日突然フリーズしてSOSがきました。
私と従兄はそれぞれso-netさんとniftyさんのメールサーバーでヴィールスチェックをしてもらうサービスをしてもらってます。
費用も月200円前後で毎年のsoft更新料並み。
手間も省けPC動作も快適です。
皆さんにもお勧めです。
by nao-okm (2009-11-13 07:57) 

くまら

自宅のPCはノートンですが
会社のPCは無料ソフト入れてます。
あんまり大差ないように感じるのですが・・・
でも、自宅用はやっぱりノートン買うんだろうなぁ~
by くまら (2009-11-13 08:26) 

こうちゃん

僕もノートンです。
by こうちゃん (2009-11-13 09:49) 

mamii

ノートンは動作が遅いですね、やめました。
by mamii (2009-11-13 11:11) 

テリー

私はマカフィーです。So-net のパッケージになっているやつです。毎週のようにウィルス定義ファイルを更新してくれます。
メイルには、ウィルス入りのものが結構送られてきていて、退治の報告があります。(実際に効果があると言うことです。)
速度の低下は、あまり感じません。

by テリー (2009-11-13 11:53) 

ハリゾー

僕はバイオ付属のソフトを使っています(^.^)
僕も一度も感染したことが無いのであまり危機感がありません(>_<)

by ハリゾー (2009-11-13 12:58) 

emuzu

今は、、、McAfee使っています
っといいましてもPCにインストール済だったので
9月に買い換えたのですがトラブル続きで、、、毎日カスタマーに電話してました^^;
by emuzu (2009-11-13 13:52) 

hrd

僕は自宅で仕事なので人と接する機会も少ないので
予防接種受けるか否か悩んでいます^^;
by hrd (2009-11-13 14:00) 

まっちゃん

ウイルスチェックソフトってかなりのメモリー食いなんですよね〜
私は、MacもWindowsも外してしまいました。
今まで感染した事は無いので。

by まっちゃん (2009-11-13 14:06) 

momotty

インフルエンザ、猛威ふるってますね。
甥っ子2人が(4歳、2歳)かかりました、新型・・・
by momotty (2009-11-13 15:24) 

penny

無料のやつ使ってます ^^;
by penny (2009-11-13 15:34) 

つなみ

最初はマカフィーだったけど、
すぐにバスターに変更しました^^
ずっとバスターです。
by つなみ (2009-11-13 15:47) 

Hosy

ノートンに変えて3年経ちますが、以前言われたような重たさも解消しており
問題ないですね。 私もちょうど11月が更新時期です。
by Hosy (2009-11-13 20:58) 

甘党大王

2回目が打てたなんてラッキーですね!
by 甘党大王 (2009-11-13 23:48) 

のんきなお父さん

子供は、インフルエンザ注射打ちました。
保育園で1名インフルエンザにかかりました。2名になると休園になります。
2名にならないように祈るだけです。
by のんきなお父さん (2009-11-14 01:23) 

せつこ

インフル猛威ですか・・・・おかげさんで私は風邪ってひいたことがないのよ♪
生活の中に、免疫に強い体をつくるのも必要かも!
風邪、ひかないよう、気をつけてね。
by せつこ (2009-11-14 06:03) 

シンシン。

無料ソフトavastを使っています。古いノートに使うと、とっても重すぎる(T_T)。
by シンシン。 (2009-11-14 07:10) 

桔梗

家も仕事場もノートンですがいろんなPCがあり
交互性が悪く重いPCもあります。すでに今年分は更新済み
MY DEllのノートは大丈夫です。
by 桔梗 (2009-11-14 16:27) 

ku−san

ノートン360を使っていますが、何やら
勝手にやっているようでいろいろなコメントが
出てくるのですが無視しています。
by ku−san (2009-11-15 08:12) 

トラックバック 0

秋をさがしてみました浦山ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。