SSブログ

なぜかガンプラを作ることに [育児・子供ネタ]

12月25日(金)、今朝は寝坊した上に子供達のサンタさんからのプレゼントで更新が遅れてしまいました~ (;^^)ヘ..
皆様にはサンタさんは来ましたか?
強欲な私にはD3sではなく、ネックウォーマー(今回初めて)でした。
しかし子供達には来てくれたようです。



これはサンタさんからのプレゼントではなく、里帰りした奥さんの実家からのプレゼントです。

子供達と一緒に行き、長男が選んできたのはこれでした。

        P1000260.jpg

ガンプラで、グフカスタムという機体です。

これはマスターグレードモデルというシリーズなのですが、精密に出来ています。

昔と違いセメダインは不要ですし、ある程度最初から色づけされたパーツが入っています。

それにしても箱には対象年齢15歳以上とあり、更にプラスドライバーを使う旨明記されているのにこれを選ばせるとは信じられません。

喜び勇んで帰宅した長男ですが、いざ作ろうとして説明書を見た途端に自分では作れないことがわかったようです。

結局私がかなりの部分を手伝うことになりました。

部品が細かい上にパーツの種類が多くて大変です~

これは冬休みの宿題となりそうです。



nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 26

ハリゾー

僕はプラモ・ラジコンが好きなのでこういうアイテムを目にするとワクワクしてきます(^.^)
それにしてもガンダムは未だに根強い人気ですね^^;
by ハリゾー (2009-12-25 07:07) 

まる

メリークリスマス(*´∇`*)

by まる (2009-12-25 07:26) 

mitu

プラボデルは下地処理に凝り過ぎて、いつも完成までたどり着きません。
MaryChristmas☆彡
by mitu (2009-12-25 09:36) 

くまら

密かに買おうと思っていた
プラモデルです^^
by くまら (2009-12-25 10:04) 

Takashi

なんか作りたくなってきました^^
凝りだすと、時間がかかるんですよね。
by Takashi (2009-12-25 12:28) 

ころくま

プラモデル、細かいパーツが見えません~(T.T)
by ころくま (2009-12-25 12:30) 

あずき*

頑張れ!パパさん!!!
ネックウォーマー 暖かいよ^^v

by あずき* (2009-12-25 13:39) 

キノコ

自分も昔よく作ってましたw
ある日学校から帰ると、親にゴミと間違えられて捨てられた事があったな~^^
by キノコ (2009-12-25 14:01) 

こうちゃん

まだまだ、D700は、現行ですよ。^^*
by こうちゃん (2009-12-25 15:32) 

小父蔵

 次男が好きで、うちにも沢山ありますが、苦労して作るから愛着が湧くようです ^^
by 小父蔵 (2009-12-25 16:27) 

駅員3

私は子供の頃、父親がプラモデルを作るのを隣で一生懸命覗いていたものです[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2009-12-25 16:28) 

ts-hobby

さすが男の子ですね。
それにお父さんの腕の見せ所ですね。
by ts-hobby (2009-12-25 17:30) 

YOUR-MOM

こういうものの組み立てって、手伝っている筈のお父さんのほうが
最後は夢中になるものですよね。
by YOUR-MOM (2009-12-25 18:30) 

hrd

実はお父さんが喜んでいるのでは~~
by hrd (2009-12-25 22:13) 

an-kazu

腕の見せ所ですね(^^)v
by an-kazu (2009-12-25 22:24) 

skullmania

MGは作り甲斐ありますよね。
それにしてもグフカスタムとは渋いセレクトですね。
by skullmania (2009-12-25 22:27) 

kichi

お父さん、お疲れさまです!
by kichi (2009-12-25 22:53) 

nao-okm

子供に尊敬されるか馬鹿にされるかの分かれ道ですね。頑張って綺麗に完成させましょう。
by nao-okm (2009-12-25 23:05) 

hidens

男のこのおもちゃはキャラクター系か電車系か車系か、ヒーローモノか。分かれるところがまた面白いですね。
作るの大変そうですね~でも楽しまれました?
by hidens (2009-12-25 23:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お父さんが一番楽しめるかも?
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-26 05:26) 

yasu

3番目にはサンタは来ましたが、私には
来ませんでした(T T)
ガンプラご苦労様です!頑張ってくださいp(^^)q
by yasu (2009-12-26 09:31) 

でいぶさん

うちの子供も自分の手に負えないものは私頼りになっています
父親として腕の見せ所ですね
by でいぶさん (2009-12-26 10:23) 

moroq

渋いのを選びましたね。
グフ大好きですよ。
by moroq (2009-12-26 12:54) 

テリー

プラモデル組み立てもおもしろそうですね。
by テリー (2009-12-26 14:37) 

ジョルノ飛曹長

MGシリーズはサクっと作りたい時に良いですよねー。
1晩で組み立てられるので、作りたい時にササッと作って、あとはしまってしまえばヨメに破壊されることもありません(笑)
うちガンダム禁止なんです。(TT)
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-26 16:41) 

みみちゃん

こんにちは。
マスターグレードはレベル高いですねえ……;;;。
by みみちゃん (2009-12-26 22:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。