SSブログ

緊急事態発生です! [PC]

12月27日(日)

この記事がアップされたということはメインPCの復旧にてこずっているということです。

急にOSがうまく立ち上がらなくなってしまいました。

原因不明です。

最悪OSのクリーンインストールを試みなければなりませんが、メールなどのデーターを吸い上げられないか挑戦中です。

よってしばらくネットから離れることになると思います。

それにしても年末の忙しい時期に・・・


追記
昨日急におかしくなったメインPCですが、現在は何事もなかったように動いています。

昨日は急にブルーバック画面(これ以上続けるとOSにダメージを与えるので終了しましたと言う内容)に移行する状態が、作業中や立ち上げ中に起こっていました。

それが本日は起こらずに今のところ来ているので、メールや日本語辞書などのデータのバックアップを無事に行えました。

最初はOSの原因かと思っていたのですが、ハードにも原因があるのではないかとびびっています。

この後どうなるかわからないので皆様方へのご訪問は、ナイスの押し逃げになっておりますことご容赦願います。



nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 19

いわもっち

ありゃりゃ。。 nice!押しづらいですけど。。。
by いわもっち (2009-12-27 07:34) 

momotty

あちゃーーー。
とにかくデータ復旧最優先で。
by momotty (2009-12-27 07:47) 

Takashi

この時期にクリーンインストールは手間ですね。
データ、助かるといいですね。
by Takashi (2009-12-27 08:03) 

mitu

おはようございます。
それは大変ですね。
早く復旧するといいですね^^。
by mitu (2009-12-27 08:43) 

小父蔵

 大変ですね、手間は掛りますが一度やったほうが… データを残せると良いですね。
by 小父蔵 (2009-12-27 09:58) 

ころくま

とりあえずセーフモードで立ち上げて
システムの復元をしてみてはどうでしょう。
by ころくま (2009-12-27 12:41) 

an-kazu

あらあら・・・私が復活したと思ったら(××)

データの復旧など、巧く行くことをお祈りいたしますm(_ _)m
by an-kazu (2009-12-27 13:36) 

まっちゃん

私のWindowsは電源が切れなくなってしまいました。
切ってもまた勝手に立ち上がってきます。
ターミネーターか、お前は!って感じです。

新しいハードディスクにクリーンインストールしてデータの移行
ってのは出来ないんでしたっけ?

by まっちゃん (2009-12-27 15:51) 

mamii

ゆっくり焦らずクリーンインストールしてください。
by mamii (2009-12-27 16:52) 

yasu

年末に同じような人もいた!と思っていたらガンバルおやじさんでしたf(^^;
お互い年末に辛いところですね。
そうそうXCopyコマンドでUSBのHDDに落とすとか、
イメージをDVDに焼いてしまうとかはどうでしょうか?

by yasu (2009-12-27 17:13) 

あずき*

早く直るといいですね!
by あずき* (2009-12-27 17:49) 

schnitzer

私の会社のPCが不調なのでお気持ちお察しいたします。
うちの症状は突然のブルー画面、セーフモードが途中でこける…
正月休みにOS入れ替えかもしれません。
by schnitzer (2009-12-27 20:17) 

yanasan

私も以前、紅白歌合戦を観終えて、年越しそばを食べている間にテレビが突然壊れてしまい寂しい、正月を迎えた事がありました・・・・(;_;)
by yanasan (2009-12-27 21:46) 

ネオ・アッキー

 ガンバルおやじさんこんばんは。
僕もパソコンが不調になっていました。 それでSSD+HDD構造にしてクリーンインストールしました。  できればOSの修復だけで済ませたいですね。
by ネオ・アッキー (2009-12-27 23:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期にPCの不調は痛いところですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-28 04:23) 

ts-hobby

こういうことは決まって忙しい時におきますよね。
今後何事もないといいですね。
by ts-hobby (2009-12-28 07:59) 

hrd

PCのスイッチ入れる度にドキドキですね^^
by hrd (2009-12-28 17:48) 

kenpooh

オー大変ですね。
OSのクリーンインストールともなればアプリは全て再インストール、パスワードやら各種設定・・・お察しします^^;
状態が戻ったら、リカバリーファイルの作成をお勧めします。
不調に陥った時に1時間くらいで完全復旧します。
何度助けられたか解りません!(^^)!

by kenpooh (2009-12-28 20:19) 

水郷楽人

心中お察し申し上げます。
でも、この時期になると良くPCの調子が悪くなりますよね。今年はセーフでしたが、3年ほどトラブル続きで年賀状の住所録をその都度入力し直していましたよ。
by 水郷楽人 (2009-12-28 20:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。