SSブログ

練習試合でした [育児・子供ネタ]

如月8日(月)、週末北風が大暴れし、寒かったです。

 

その中長男のサッカーの練習試合がありました。

私も練習を兼ねて撮影に。

しかし寒すぎて、むき出しの手の感覚が鈍くなりシャッターを切るのがワンテンポ遅れるようになってしまいました。

手袋の導入を考えていますが、どのようなものがいいのか悩んでいます。


これは試合会場で見つけたスイセンです。

いつの間にかお花も咲き始めています。

        P1000294.jpg
DMC-LX3

コンデジの撮って出しです。

このところ週末の行事が多くて撮影に行けないので、ネタ不足です~ (^_^;)


nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 16

mitu

おはようございます。
私は自転車用の手袋を愛用しています^^。
by mitu (2010-02-08 07:13) 

駅員3

水仙は以外と早くから咲きはじめるんですよね[ひらめき]
最近春の訪れを告げる話題が増えてきましたね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-08 10:06) 

くまら

私は、作業用の手袋利用してますよ^^
by くまら (2010-02-08 10:29) 

emuzu

当たってましたか、、、お年玉年賀はがきv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-08 13:34) 

ころくま

昨日は風が強かったですよね~。
花粉も混ざっていたみたいで、目がかゆくなりました。
by ころくま (2010-02-08 17:00) 

hrd

僕はスキー用の薄手で手にフィットする
インナー手袋を使っています^^
by hrd (2010-02-08 18:11) 

こうちゃん

僕は素手ですよ。
by こうちゃん (2010-02-08 18:14) 

ムーミン

撮影用の手袋も、あるんでしょうね。
指が出るの、でしょうか。
風が冷たいですからねー。
by ムーミン (2010-02-08 18:40) 

でいぶさん

寒いですよね
私は先日購入した手袋着用で撮影しています
使い心地は上々ですよ
by でいぶさん (2010-02-08 22:05) 

jun

手袋、指が出るタイプのもの、最近結構売れてるみたいですね。
携帯も触りやすいので、普段は指が出るタイプのを愛用してます♪
by jun (2010-02-08 22:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう水仙が咲いているのですか?
今年はやはり暖冬ですか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-09 05:39) 

あずき*

寒い 寒いと言っても春が近づいてきてますね!
水仙は今 満開ですよね^^v

by あずき* (2010-02-09 09:37) 

まっちゃん

私も寒くなると指が動かなくなりますが、暖めるのは指より
むしろ腕かもしれません。指の筋肉が腕に付いているので。
あまり根拠は無いんですけどね。
by まっちゃん (2010-02-09 11:45) 

ジョルノ飛曹長

私の手袋は100円ショップのフエルトのようなボロキジの手袋です。^^
薄ければなんでも大丈夫ですが、厚手だとシャッターボタンの感覚がわからないですよねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-09 12:53) 

テリー

寒いときは、革の手袋です。一時、軍手をしていたら、やはり、小さな毛がローパスフィルターに着くようでしたので、やめました。まあ、素手の方がおおいですね。
by テリー (2010-02-09 18:36) 

yasu

軍手はどうでしょうか(笑
柔らかい皮の手袋がいいみたいですね。
結構、“鉄ちゃん”の方々はしていますよ!

by yasu (2010-02-09 21:14) 

トラックバック 0

ガンプラ仮面サイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。