SSブログ

ガンプラ [育児・子供ネタ]

如月6日(土)、今日は長男の授業参観日です。

 

クリスマスプレゼントとして買ってもらったガンプラについては記事にしていたのですが、中身を見てめげたのか長男がなかなか組み立てようとしませんでした。

対象年齢が15歳以上なので、長男には難しかったようです。

本当は私がサポートして長男主体で組み立てるつもりだったのですが、長男は組み立てる意欲を失って始めようとしません。

ひと月以上見守っていたのですが、結局しびれを切らして私が組み立ててしまいました~ (^_^;)

私には我慢が必要だったようです。


        P1000293.jpg
DMC-LX3


機体名はグフカスタムです。

登場したのは「第08MS小隊」のようです。

細かい部品が多くて、苦労しました~

ちなみにペイントはしていません。


nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

欲しくても買ってもらえない子もいることも話した方がいいのではないでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-06 05:25) 

nao-okm

御長男は技術屋向きではなさそう。ならば誰かに何でもやらせられる社長業を目指させたらいかがですか。
by nao-okm (2010-02-06 06:20) 

mitu

おはようございます。
例のウィルスに感染したのかと思いましたよ^^;
by mitu (2010-02-06 06:55) 

ころくま

↑ほんとだ^^ ウイルスの名前に似ていますね~。
うちでも先日、子供達にプラモデルを買ってあげました。
ほとんど作ったことがないので、経験のため・・。
500円ほどの部品点数の少ないものなのですが、細かいところを手伝おうとしたら・・・
ローガンのせいでよく見えませんでした~~(T.T)
by ころくま (2010-02-06 07:25) 

kichi

小学生の頃、いっぱい作ったなー^^
今のは精巧なんでしょうね!
by kichi (2010-02-06 08:05) 

くまら

密かに買おうと思っているプラモの一つです^^
by くまら (2010-02-06 08:28) 

でいぶさん

私がプラモに熱を上げていたころはペイントが前提・・・
時代は変わりましたね
by でいぶさん (2010-02-06 10:31) 

まっちゃん

ペイントすると質感が変わりそうですね。

by まっちゃん (2010-02-06 11:37) 

小父蔵

 子供よりも親が本気になっては… 作り出すと面白いから、ついつい数が増えて大変です^^
by 小父蔵 (2010-02-06 12:32) 

yasu

いい出来ですね!
本当は・・・自分が作りたかったのでは(笑
by yasu (2010-02-06 12:55) 

みみちゃん

こんにちは!!
時代は変わりましたねえ・・・・・・;;;。
俺がガキの頃は、シンナーくさい塗料や接着剤を使わないと、満足な造形にならなかったものですが・・・・・・。
ガンプラ、ひとつ買ってみようかな??
by みみちゃん (2010-02-06 13:48) 

せつこ

大人の方が楽しんだりして・・・・童心に返って良かったね。
by せつこ (2010-02-06 14:50) 

駅員3

私が子供の頃は、父親がプラモデルを作るのを見るのが好きでした。
息子さんもきっと「お父さんすごいなぁ」って思いながら眺めてましたよ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-06 18:33) 

ハイマン

あ~懐かしい!
私も昔作っていましたよ^^
色塗らないでも良いのは良いかも!

by ハイマン (2010-02-07 08:47) 

an-kazu

私が子供の頃は父親はダメで
叔父が得意でした(^^;)
by an-kazu (2010-02-07 17:42) 

yoyosan

息子をだしにして、ガンプラを作りまくってる友人が居ます^^;
気持ち、分かります^^
by yoyosan (2010-02-08 01:13) 

つなみ

最近、「ガンダムさん」という本が好きなんです。
物語はあまり詳しくないのですが
「おお~」と思ってみてしまいました^^
by つなみ (2010-02-08 16:04) 

penny

こんなグフは見たことがないですね…^^
by penny (2010-02-09 02:45) 

ジョルノ飛曹長

MGシリーズは塗装しなくてもそこそこ色がついているので良いですねー。
私もジムシリーズを4体ほど作りました。
ボールをつくればミッションコンプリートなんですが・・・
その前にレンズ買わなきゃ・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-09 12:55) 

skullmania

ノリスの機体ですね。
by skullmania (2010-02-09 13:49) 

トラックバック 0

スノー練習試合でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。