SSブログ

まさかこんなことになるとは! 追記しました [育児・子供ネタ]

弥生12日(金)、やっとお日様が顔を出し、気温も上昇してきました。

 

しかし我が家では

長男の咳が酷くて昨日まで2日間学校を休むことに。

1日目は登校したのですが、微熱があるとかで1時限目を受けることなく呼出しが。

最近の学校はすぐに呼び出すようですね。

本日はやっと納まってきたので登校できると思いますが。

長女の咳も治まっておらず、困ったものです。

これからの週末は長男の行事で埋まっていて、体調不良は困るんですよね~ (^_^;)

そんなこんなで本日の記事を用意することが出来ませんでした。

次回は1000記事となることから何か用意したいのですが、どうなることやら・・・


追記
朝長女の熱を測ると微熱が。

長男の熱は昨日から上がっていないので登校させますが、代わりに長女が。

これから医者に行かなくてはならなくなりました。


明後日予定している更新が出来ないことも予想されます。

もし更新していなければ、臨時休業したのだとご理解願います。


14日追記
微熱が出た長女ですが、朝病院に行く頃には保育園に出せる体温に \(◎o◎)/!

しかし休んでしまったので病院へ行き、喘息系のお薬を処方され現在は落ち着いています。

当日私は会合で夜飲まれる予定だったのをキャンセルすることに。

(昔はお酒に飲まれることは少なかったのですが、最近は歳でしょうかね~ (^_^;) )

長男も長女も咳はまだ出ていますが、だいぶ落ち着いているので年度末の過密な行事をこなしています。


しかし記事を仕込む暇がないために本日は臨時休業させていただきました。

次回は16日(火)を予定していますので、期待しないでお待ちいただければと存じます。 (._.)


nice!(90)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 34

いわもっち

うちの二女も胃腸風邪で、早退してきました。。 来週は卒業式なのに。。
by いわもっち (2010-03-12 07:06) 

mitu

大変ですね。
お大事にしてくださいね。
by mitu (2010-03-12 07:15) 

ころくま

このところ気候が不順ですからね~。
ちょっと暖かいからといって、すぐに服装を変えたりするとてきめんです。
by ころくま (2010-03-12 07:35) 

くまら

寒暖の差激しいので、体調壊す人多いですもんね
大人でもそうだから、子供だったら覿面でしょうね。
by くまら (2010-03-12 08:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは大変ですね!!
お大事に。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-12 09:48) 

penny

お子様達、お大事になさってください。
1,000記事目がテキストオンリーだったとしても、それはお父さんの愛情ですよ ^^
by penny (2010-03-12 09:49) 

chibiroh

お大事になさってください!
早く良くなりますように・・・。
by chibiroh (2010-03-12 11:06) 

emuzu

お大事になさって下さいませm(_ _)m
by emuzu (2010-03-12 11:21) 

Takashi

早く回復するといいですね。
お大事になさってください。
by Takashi (2010-03-12 12:15) 

水郷楽人

これは大変ですね。お大事にです。
by 水郷楽人 (2010-03-12 12:27) 

あんれに

どうかお大事にして下さい
子供の体調管理は大変ですね
by あんれに (2010-03-12 13:00) 

ちょっとピンぼけ

お子様お大事になさってください。
ブログは二の次で。
by ちょっとピンぼけ (2010-03-12 13:29) 

駅員3

お子様が熱を出されると、大変ですね。
お大事になさってください。
by 駅員3 (2010-03-12 14:29) 

mamii

お子さん、お大事にしてください。
by mamii (2010-03-12 16:22) 

momotty

お子様、大変ですね。
臨時休業の件、了解です!

よくなったら、また報告お願いしますね(*^^)v
by momotty (2010-03-12 17:03) 

小父蔵

 お子さんの具合が心配ですね、お大事に。
by 小父蔵 (2010-03-12 17:03) 

あずき*

こう 寒くなったり暖かくなったりで気温が定まらないから
小さなお子さん達の体調は・・・お大事になさって下さいね!

by あずき* (2010-03-12 17:45) 

hrd

大変ですね。
お大事にして下さい^^
by hrd (2010-03-12 18:24) 

YOUR-MOM

微熱と咳、孫が暫くの間その症状が続きました。 回復には
結構時間がかかりました。 どうぞお大事に。
素敵な1000記事目となりますように。
by YOUR-MOM (2010-03-12 21:26) 

yanasan

子供さんの病気は小さな事でも辛いでしょうね、お大事にして下さい。
by yanasan (2010-03-12 22:20) 

aranjues

子供は風邪といってもせいぜい2,3日。
私は先週1週間死んでました(苦笑)。
by aranjues (2010-03-12 22:23) 

an-kazu

とにかく、お大事にm(_ _)m
by an-kazu (2010-03-12 22:25) 

ジョルノ飛曹長

今、風邪の子が多いみたいですねー。
だれかのをうつされたのかも・・
おだいじにー
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-13 02:24) 

でいぶさん

1000 記事ですか・・・
私にはまだまだ遠いです

by でいぶさん (2010-03-13 08:02) 

キャラハン

お大事にしてくださいね。m(_ _)m

by キャラハン (2010-03-13 11:40) 

せつこ

あらあら~~大変だ、お大事になさってください。
まだ小さいから良いけど、集団生活を始めると、孫も色々やるのでしょう・・・心配です。
by せつこ (2010-03-13 11:42) 

アイスっこ

子供って、微妙に時期をずらして
病気しますよね。
親は困りますが、子供はその間
親を独り占めできていいのかも。
お大事になさってください。
by アイスっこ (2010-03-13 13:59) 

kotobuki1946

臨時休業ですか。
私なぞは臨時開店ですね。
ゆっくりお休みください。
by kotobuki1946 (2010-03-14 06:27) 

chichiの母

胃腸炎を伴う風邪が高校で流行っています。
職員も数名かかりまhした。
微熱は構わないそうですが、お腹が痛いと言った時は
慎重にした方がいいとのこと。
お休みもそれなりに楽しんで下さい。
by chichiの母 (2010-03-14 06:57) 

ハイマン

季節の変わり目
気をつけたいですね
お大事に!!!
by ハイマン (2010-03-14 09:45) 

つなみ

次で1000記事ですネ^^
お子達、心配です。早くよくなりますように!
by つなみ (2010-03-14 12:32) 

ばん

僕は慢性の喘息なのでマツモトキヨシで「アネトン」・「ノスポール」と云う薬を買っていますが絶対に欠かせません。
1000回の記事は長女・長男様の回復の様子を「アイマスク」をして皆様にお見せした方が安心するとは思いますが~~~。
早くの回復を心よりお祈り致します。
by ばん (2010-03-14 22:11) 

K-ya

お大事になさってください。
by K-ya (2010-03-15 13:41) 

こうちゃん

次は1000記事目ですね。
by こうちゃん (2010-03-15 13:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。