SSブログ

NIS2009 [PC]

昨日は良いお天気でしたね~

このところ週末になるたびにお天気が悪いので困っています。

おまけに日曜日の夕方に長女が吐いたので、昨日は一日子守でした (; ;)

しかし昨日は吐かなかったので、今日は保育園に登園できると思います。



セキュリティーソフトの有効期限が切れたので、新しいソフトを入れることにしました。

有効期限が残っているうちに新しいバージョンを入れると更新日が引き続けなかったりすることがあるようなので、期限が切れてから入れています。

ノートンのインターネットセキュリティ2009です。

        DSCF0209.jpg


2008から軽くなってきているので期待していました。

しかしアドオンパックのインストールでつまずいていて、難儀をしています。


今回時間がないので簡略版にて失礼いたします。



nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日もソネブロ重いですね!!
いまやっと入れました。

by BPノスタルジックカーショー (2008-11-18 05:14) 

いわもっち

セキュリティ対策、こればっかりは、仕方ないですねぇ。。。
by いわもっち (2008-11-18 05:44) 

くまら

保険ですから仕方ないですが、面倒くさいですよね
by くまら (2008-11-18 08:17) 

真夏

セキュリティソフトですね。
わたしも導入しないと^^; 何もしていない^^;
週末、晴れてほしいですね。 今週は晴れますように^^
by 真夏 (2008-11-18 09:09) 

mamii

セキュリティソフトいつも入っています。
ソネブロ、時々おかしくなります。
by mamii (2008-11-18 10:47) 

nao-okm

ウイルスチェックソフトは重くなるし、悪さをするので爺は契約プロバイダーであるソーネットのウイルスメールチェックサービスに契約しています。¥200/一か月なので年間¥12,000でウイルスソフトをバージョンアップするのと同じぐらい、定義ファイルの年間更新料よりは高くつきますが何よりPCが軽快に動くのがいいですね。
 今回は久しぶりにシステムワークス・ベーシックエディション12を買ったので高くつきましたがマシーンにインストールせずにWindowsの最適化が出来るので満足です。
by nao-okm (2008-11-18 12:55) 

ku−san

私はノートン360を使っていますが重く感じませんし
以外と使いやすいですよ。
by ku−san (2008-11-18 13:23) 

chichiの母

私はマカフィーですが、それよりも
ソネブロを何とかして欲しいですね。
by chichiの母 (2008-11-18 15:08) 

ころくま

ノートンは昔使っていましたけど、ニューバージョンにするときに
お金がかかるのでウイルスバスターに乗り換えました。

by ころくま (2008-11-18 16:20) 

みつなり

わたしはズーっとフリーソフトです。
by みつなり (2008-11-18 17:11) 

an-kazu

PCもウィルスに注意ですね。

私はマカフィーVirexです。
by an-kazu (2008-11-18 21:50) 

yanasan

人と同じですね、ウィルス対策は万全にしないと後から大変な事になりますものね 
by yanasan (2008-11-18 21:56) 

える

娘さん、大丈夫でしたか?
もうインフルちゃん、流行っているようだし、
子供が元気が無いって、それだけで心配ですよね、、。
うちも子供たちが小さい頃は、よく吐いてドキドキしたものです・・・。
まだ暗い早朝、職場である病院へ おぶって出勤し、自分が仕事が終わるまで
寝かしておいた頃を思い出します・・・。
どうぞ、お大事になさって下さいね。。

by える (2008-11-18 22:09) 

ぽち

娘さん大丈夫ですか?
吐いちゃう風邪もありますもんね、お大事にしてください。
小学生になると休むこともだいぶ少なくなりますよ。
by ぽち (2008-11-19 00:57) 

ジョルノ飛曹長

子どもさんなかなか良くなりませんね・・かわいそうに・・・
お大事にです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-19 01:07) 

こけもも:

セキュリティ関連はすべてフリーソフトで済ませてます・・・。
お子さんが早く良くなりますように。
by こけもも: (2008-11-19 02:17) 

kichi

私もノートン使ってます♪
by kichi (2008-11-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニンジンを収穫紅葉 in 名栗湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。