SSブログ

問題です [雑記]

結局昨日も長女の咳が酷くて、保育園はお休みです。

そして私は子守となりました。

ネタ不足なので、長女が昼寝をしているうちに物撮りをしてみました。

そこでこれはなんでしょうか?

        DSC_3897.jpg
D300+TAMRON AP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)  ( 絞り優先AE  F6.3  1/20  ISO200 )


        DSC_3901.jpg
D300+TAMRON AP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)  ( 絞り優先AE  F5  1/250  -0.7EV  ISO200 )

これは物撮りにはまりそうです。

今回は時間がなかったので時間を優先して撮ってしまったのですが、光源とかを工夫すればおもしろいものが撮れそうな気がします。

日の差す窓際に白い紙を置いて撮影しました。

物撮り用のスタジオなども作ってしまいそうで、自分が怖いです。

もっと怖いのは60mmのマクロの方が物撮り用に向いていそうなんですよね~





で、正解は100均で買ってきた霧吹きでした。

色つきの紙がなかったのが残念です。


        DSC_3894.jpg
D300+TAMRON AP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)  ( プログラムAE  F5.6  1/30  ISO200 )

なんかおかしいと思ったら、前回設定していたプログラムオートになっていました (^^;)

今回久しぶりに3脚を使用しております。


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

いわもっち

え、スタジオですか! ほんとに作っちゃいそう。。
by いわもっち (2008-11-21 06:02) 

真夏

2枚目の写真なんて、奇麗な湖の中にいるようですね。
スタジオや撮影用の照明などあればいいな、なんて思うときありますね。
スタジオ、作ってください。 できたら見せてくださいね^^
by 真夏 (2008-11-21 08:02) 

くまら

面白いですね、霧吹き?には見えませんでした^^
by くまら (2008-11-21 08:10) 

YOUR-MOM

ちょっとした工夫で楽しみ方が広がりますね。
by YOUR-MOM (2008-11-21 09:19) 

ころくま

プランはどんどん広がりますね~^^

by ころくま (2008-11-21 13:09) 

こうちゃん

プログラムオート、使ってないなぁー
by こうちゃん (2008-11-21 13:22) 

つなみ

エ~!!霧吹きなんですか~?
わあ、びっくりした。美しい青ですネ~♪
by つなみ (2008-11-21 14:20) 

emuzu

100均って、、、100金だと思っていました、、、今まで^^;
by emuzu (2008-11-21 15:14) 

りょお

100均の霧吹きでも、ちょっと視点を変えるときれいな写真になるのですね(^^)
新発見です。
マイクロスコープを使った、クイズ番組を思い出しました。
シリーズ化したら、面白そうす(^^)
なんて、あおっちゃったりして(笑)
by りょお (2008-11-21 17:09) 

あずき*

2枚目!幻想的な!!
そうそう身近なモノでパシャリ!面白いですよね^^v
by あずき* (2008-11-21 18:07) 

pumipon

お嬢ちゃま。。。。可哀相に。
この時期乾燥してるから咳が中々取れないんですよね。
加湿ですね。お大事になさってください。
スタジオ!(ノ∀`)ヘ 本格的です~。

by pumipon (2008-11-21 20:16) 

ku−san

インスタント(カレー)らーめん、スーパーにありませんでした
目を皿のようにして、隅から隅まで見たんですが。
by ku−san (2008-11-21 20:28) 

schnitzer

スタジオを作られるのですか?
素晴らしいですね。
100均の商品もこのような写真になると高価なものに見えてしまいます。
by schnitzer (2008-11-22 00:05) 

える

霧吹きとは!
お水のペットボトルかと思いました。。
お嬢さま、お大事に♪

by える (2008-11-22 00:21) 

がま親分

霧吹きはわかりませんよー。次回はもう少し身近なものでお願いします!(笑)
by がま親分 (2008-11-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。