SSブログ

バックアップのし忘れ [PC]

11日(水)の今朝、久しぶりに綺麗でまん丸に近いお月様が見えました。

いつもならネタに撮影しているところですが、とてもそんな気分になれませんでした。 (; ;)


現在作業中のデータサルベージですが、簡易検査で見つかったデータのサルベージはほぼ終了しました。

しかしなぜか今年保存した画像データが見つかりません。

RAWデータとJPEGデータに分けて保存してあったっと思うのですが、どちらも見つかりません。

ただ、子供関係のデータではないのが救いです。

過去の救出できたデータについての検証はこれからなので、全て揃っているかについては不明です。


さて今回システムを移行するにあたり、メールのアドレスやブラウザのブックマークなどはバックアップ行っておりました。

しかし、急いでシステムを移行したためか後から忘れているものがあると気付きました。

それは今まで受領したメールとインプットメソッドの辞書です。

仕方ないので、旧システムを再稼働することにしました。

電源も取替えていたので、マザーボードをむき出しのまま電源をつなぎ稼働させてこれらデータを取り出しました。

むき出しのまま稼働させるためにスイッチが必要だったので、検査用のスイッチは追加購入しました。

このときに現在サルベージ中のHDDもつないでみたのですが、読み込みは出来ませんでした。

現在このような作業を行っておりますので、ナイスの押し逃げが多くなっておりますことご容赦願います。


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

せつこ

大変なんだ、頑張ってね。
by せつこ (2009-03-11 06:25) 

ラミーキッズ

お疲れ様です。しばらく不便な日々が続くでしょうが、
がんばってください。(^_^)
by ラミーキッズ (2009-03-11 06:55) 

mitu

頑張ってくださいね♪
by mitu (2009-03-11 07:21) 

ころくま

あらら、かなり致命的ですね。
我が家ではデータは3重から4重に保存しています。

by ころくま (2009-03-11 07:26) 

はくちゃん

おはようございます。
頑張ってください
画像ってなくなると寂しいですよね
by はくちゃん (2009-03-11 08:52) 

YOUR-MOM

画像データ、どこ行っちゃったのでしょう?
引き続き頑張ってください。
by YOUR-MOM (2009-03-11 10:31) 

mamii

大変ですね、頑張って復旧してください。
by mamii (2009-03-11 10:49) 

こうちゃん

頑張ってください。
by こうちゃん (2009-03-11 11:36) 

ころくま

むき出しで起動させるときにはピンヘッダーを
ちょこっとショートさせればOKですよ~。

by ころくま (2009-03-11 12:02) 

みみちゃん

こんにちは。
バトルが続いてますね;;;。
がんばってください~。
by みみちゃん (2009-03-11 14:44) 

こぼん

頑張ってください。
by こぼん (2009-03-11 20:31) 

kotarobs

おっと、大変ですね[揺れるハート]
頑張ってくださいませ[ウィンク][手(グー)]
by kotarobs (2009-03-11 21:00) 

ハイマン

ありゃ~
大変でしょうが途中で寝てしまって
風邪ひかないでくださいよ~
by ハイマン (2009-03-11 21:53) 

甘党大王

(@_@;)大変そうですね~。。。 ガンバ!
by 甘党大王 (2009-03-11 22:04) 

暇なフォトグラファー

引き続き、頑張ってください
by 暇なフォトグラファー (2009-03-11 22:29) 

がま親分

? RAIDが泣いてますぞ!
by がま親分 (2009-03-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。