SSブログ

桜まつり [お花・植物]

4月5日(日)、昨日から気温も上がってきてやっと春らしくなってきました。
そして明日から長男は小学3年生が始まります。
今回初めてのクラス替えがあり、クラスメートが気になるようです。



昨日土曜日、桜祭がありました。

        DS7_0419.jpg

まだ咲き具合が寂しいです。

そんな中、お花見で飲んだくれてしまいました~ (^^;)


ちなみに撮影したのは飲んだくれる前、下見の時に撮ったものです。

DS7_0411.jpg

DS7_0424.jpg

桜などお花がたくさん咲くものの撮影は苦手です。

おまけに光を読むのが甘く、なかなか上達しませ~ん (; ;)

最後は桜が暗かったので、ソフトで明るさの修正をしましたがその他は手持ちの撮って出しです。

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6Gです。


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お花見は・・・・
飲んだくれてOKですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-05 05:10) 

ハイマン

今日は電車に乗ってぶらぶら桜を見に行こうかな^^
by ハイマン (2009-04-05 07:41) 

silverag

桜は難しいです(桜だけじゃないけど・・・)
by silverag (2009-04-05 08:25) 

こうちゃん

昼間のお酒は、効きますよねぇ~~~
by こうちゃん (2009-04-05 09:10) 

berry

3〜5日はこちらの某公園でも桜まつりです。
お酒は楽しいのがいいです。
お花見で飲んだくれて . . . 楽しそう♪
by berry (2009-04-05 09:11) 

mamii

小さい花の集まりを撮るのは本当に難しいですね。
by mamii (2009-04-05 11:14) 

kotarobs

なかなかどうして、素敵に撮れてますね[揺れるハート]

得に二枚目の桜の写真が私は好きです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by kotarobs (2009-04-05 12:23) 

ころくま

昨日今日と、各所で桜祭りがあるようですね。
よっぱーで撮り歩くのも気分いいかも~^^

by ころくま (2009-04-05 12:35) 

くまら

これからお花見に行く予定です^^
by くまら (2009-04-05 13:32) 

つなみ

良い酔いかたなら楽しくて良いですネ^^
お花見がやっぱり嬉しい春ですネ。
by つなみ (2009-04-05 13:49) 

りょお

お花見、いいですね~。
家の近くの公園にも、お花見している家族がたくさんいました。
しかし、我が家は小太郎がハナタレ小僧のため、見送りです(; ;)
来年こそは!!
by りょお (2009-04-05 14:10) 

torisan

いいんですよ飲んだくれて、
桜に酒はセットですから。
by torisan (2009-04-05 14:57) 

ジョルノ飛曹長

のんびり桜撮りに行きたかったのですが・・・
仕事で缶詰状態。
外に出られませぬ!!くわ!!
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-05 15:10) 

yanasan

今日は名古屋の桜の名所はどこも賑わったそうです これで今年の桜は見納めでしょうね
by yanasan (2009-04-05 20:37) 

YOUR-MOM

お花見で飲んだくれる! 至福の時ですね。
今日は国立(くにたち)のサクラをみました。
by YOUR-MOM (2009-04-05 21:12) 

an-kazu

お花見でスパーク!
 いいじゃありませんか(^^)v
by an-kazu (2009-04-06 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。