SSブログ

サクラ 2 [お花・植物]

4月10日(金)、昨日は暑かったですね~
暑いと思ったら今年最高気温だったとか。



先週末に撮ったサクラです。

DS7_0415.jpg


今週末、まだ咲いていたらネタ不足なのでもう一度チャレンジするかもしれません。


川の護岸から伸びていた菜の花です。

        DS7_0409.jpg


バックを気にして撮影したら、どのような場所で咲いていたかわかりづらいものとなってしまいました (^^;)

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6Gで、手持ちの撮って出しです。

明日土曜日、もしかしたらお休みするかもしれません。


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 17

あんれに

昨日は日中は暑かったですね 川沿いの桜が綺麗ですね
by あんれに (2009-04-10 05:38) 

いわもっち

今日も暑くなりそうですねー。。
良い週末をお過ごしください! (^^)
by いわもっち (2009-04-10 05:54) 

せつこ

今日は新潟も20℃超える予報です。
気付かないうちに温暖化は進んでいますね
by せつこ (2009-04-10 06:18) 

ts-hobby

桜も早く咲きだしたところは、そろそろ散り始めていますよね。
もう少し楽しめるといいですね。
by ts-hobby (2009-04-10 08:20) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の写真素敵ですね
by はくちゃん (2009-04-10 08:58) 

つなみ

おはようございます^^
菜の花って、不思議と一輪でも絵になりますネ~♪
良い週末を~♪
by つなみ (2009-04-10 11:57) 

Bon-Papa

川にサクラも乙なもんですね^^

by Bon-Papa (2009-04-10 12:41) 

くまら

職場の周り散策してたら、コゴミが化けてました・・・
この陽気で、一気に育ったのかなぁ(泣)
by くまら (2009-04-10 13:10) 

POP

こんにちは。

釧路は日中の気温が10度くらいで、この時期としては、
かなりの高温ですが、桜の開花は、まだまだ先のようです。

by POP (2009-04-10 14:11) 

ころくま

これだけ気温が高くなると一気に葉桜になりそうですね。
長袖では暑いぐらいの陽気です。

by ころくま (2009-04-10 16:20) 

emuzu

週末、、、微妙ですね~~
ウチの周り昨日今日は吹雪ですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-10 16:38) 

YOUR-MOM

先週末の桜は写真としてはベストのタイミングだったかもしれませんね。
とても綺麗です。
by YOUR-MOM (2009-04-10 20:34) 

aranjues

満開だった桜も一気に落下盛んとなりましたね。
明日は当然休みです(^_^;)
by aranjues (2009-04-10 22:04) 

yanasan

名古屋はここ2、3日の昼間は初夏の様です 桜の花も吹雪状態です 
by yanasan (2009-04-10 22:42) 

Zak

この暖かさで、さくらは一気に満開まで行きましたねー。
水辺の花は、映えますねー。
by Zak (2009-04-11 00:59) 

an-kazu

私は違う桜を見に行ってきます(^_^;)
by an-kazu (2009-04-11 02:27) 

toyo

始めましてtoyoと申します。
サクラの写真もいいですが菜の花のひっそりとした
たたずまい・・いいですねえ。失礼しました。
by toyo (2009-04-12 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。