SSブログ

ウッドデッキ修理~下地処理終了 [雑記]

4月11日(土)、ちょっと前まで肌寒い日が続いたと思ったら、春を通り越して夏に移行したかのような気温で洋服チェンジが間に合いませ~ん (^^;)



ウッドデッキ修理の続報です。

前回サンドペーパー80番をかけたところまで報告していました。

今回は、120番をかけ仕上げに240番をかけて水洗いしたところです。

ペーパーがけの作業はこれで終わりです。

右が建物です。

        DSC00020.jpg



左が建物です。

        DSC00021.jpg


そしてペーパーをかけるにに使用したオービタルサンダーです。

DSC00016.jpg


次はいよいよ塗装です。

塗料の色は、キシラデコールのカスタニにしました。

最後までウォルナットと悩みましたが、今の色に近くて少し濃くなるのではないかと思いカスタニにしました。

それにしてもカスタニとはどんな意味があるのかネーミングからどんな色なのか想像できません。

ネットで発注をしたので今日届く予定です。

天気予報では水曜日のお天気が悪くなったので、午後から塗装できるといいのですが・・・


結局本日更新しました (^^;)

土曜、日曜日の記事を金曜日までに用意し、月曜日にお休みするパターンに変更する予定です。

出来れば無休で更新をしたいのですが、ネタ不足になりがちなので無理はしないで週1回はお休みしようかと思っています。


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

あんれに

ペーパーかけるだけでもけっこう大変なんですね
by あんれに (2009-04-11 05:56) 

いわもっち

確かに着る服がありません。。 半袖でもOKかなぁ。。
by いわもっち (2009-04-11 06:51) 

ts-hobby

ご苦労さんですね。
でも少しずつ楽しみながらできるのはいいことですね。
by ts-hobby (2009-04-11 08:23) 

くまら

セッカチな私には無理かも・・・
by くまら (2009-04-11 09:06) 

せつこ

キチンと管理すれば、何でも長持ちしますからね。
お金もかからないし・・・大切なことですね。
by せつこ (2009-04-11 11:45) 

SIRUBE

私もサンダーがけよくやりますがウッドデッキは大変でしたでしょう
腰の疲れが想像出来ます(笑)
by SIRUBE (2009-04-11 11:50) 

yasu

御苦労さまです。
腰には気をつけましょう!

ブログも無理せずに。
by yasu (2009-04-11 14:23) 

ころくま

昔、サンダーを一生懸命かけ過ぎて
激しい肩こりを起こし、整形外科に通ったことがあります。

by ころくま (2009-04-11 15:16) 

emuzu

密かに期待をしていたのですが、、、紅白のウッドデッキo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-11 17:14) 

kichi

すごい!プロですね!
by kichi (2009-04-11 19:13) 

いいだや

すごいマシンを持っているのですね。
by いいだや (2009-04-11 19:41) 

yanasan

おーっ!オービタルサンダーでペーパーかけたのですか、本格的ですね。塗装も頑張って下さい
by yanasan (2009-04-11 21:31) 

みみちゃん

こんにちは。
おつかれさまです!!
俺はすっかり週一blogになってしまいました;;;。
なかなかご訪問ができず申し訳ありません;;;。
by みみちゃん (2009-04-11 21:50) 

skullmania

マイペースな更新で無理せずに行きましょう。
by skullmania (2009-04-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。