SSブログ

ウルトラサイダー~ゾフィー・セブン [育児・子供ネタ]

5月7日(木)、長い連休が終わり今日から通常通りというのに、お天気はすっきしないようです。
さて昨日雨の中、長男のサッカーの試合がありました。
試合は2試合予定されていたようですが、雨のために1試合は後日に延期となりました。
試合結果は、幸いにも勝ったようです。



このところウルトラサイダーの報告が出来なかったのは、新しい物が出なかったからです。

しかし、ようやく新しい物をゲットしました。


        DSC00040.jpg

左がゾフィー、右がウルトラセブンです。

ネットで新たに調べると、今シリーズは春夏モデルで6種類発売されているようです。

今までに、ウルトラマン・ジャック(帰ってきたウルトラマン)・ウルトラマンメビウスをゲットしているので、残るはウルトラマンティガです。

この後秋冬モデルで、残る6種類が登場するようです。

味はシュワッとラムネ味と書いてありました。


先日防水コンデジが気になっていると記事に書いたのですが、連休中に自動車税の納付書が郵送されてきました。

毎年のことながら払いたくないと思っているのか、何となく忘れてしまいます。

例年連休明けに郵送されてくると思っていましたが、今年は連休中でした。

こんな物が送られてきたら消費も萎えますよね~

ちなみに私の車は4.5万円です~ (; ;)

防水コンデジを買うのと同じぐらいの費用なので、コンデジの方は当面見合わせることになりました。


5月7日AM10時に追記

高速のETC割引は都市圏に住んでいると大した恩恵がないので、ガソリンなどに掛けられている暫定税率をなくして欲しいです。

そもそも暫定税率を廃止するとガソリンの需要が増えるからという理由で無理矢理存続させたのですが、今回のETC割引でもガソリンの需要は増しています。

道路族に恩恵のあるETCに税金を投入して、将来の高速道路の無料化をなくそうとでも言うのでしょうか。

暫定税率も一般財源化するとか言っていましたが、結局道路建設がメインとなっています。

何も変わっていないんですよね~ (`_´)


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

面白いこと考えますね。
結構売れるのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-07 05:32) 

ラミーキッズ

自動車税の納付書。
そういえばうちはまだ来てなかったなぁ。
連休明けの今日ってやっぱり郵便物どっさり来るんだろうか。
郵便局、銀行は今日はすごい人になりそう。(∩.∩)
by ラミーキッズ (2009-05-07 06:39) 

emu310

印刷だけで、こんなに面白くなるんですねー

ウルトラマンの好きな人なら必ず、ですね。
by emu310 (2009-05-07 07:48) 

せつこ

日本はなんだかんだと、税金が多いですね。
車は、人の足ですから、保有税なんて時代じゃありませんのにね。
政治を変えていただきたいわ!
by せつこ (2009-05-07 09:44) 

SIRUBE

車の維持費、結構かかりますね
by SIRUBE (2009-05-07 09:57) 

YOUR-MOM

ガンバルおやじさんのお宅にウルトラマンシリーズの缶がどんどん溜まりそうですね。 自動車税、我が家も来ました。 先日所得税の追加納税をすませたばかりなのでうんざりです。 税金って、負けてくれませんものね。
by YOUR-MOM (2009-05-07 10:35) 

emuzu

あの渋滞を見ると、、、出かける気がなくなりますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-07 12:01) 

ぽんこ

自動車税きましたね(;_;)
ことしは車検もあるのでキビシーです。
by ぽんこ (2009-05-07 15:10) 

ころくま

うちにも本日届いていました~。
45000円、同じです。昔は8万以上かかったことを思えば
安くなった・・ とはぜんぜん思えないですね^^

by ころくま (2009-05-07 15:32) 

ナビパ

円谷プロ協賛なんですね。
by ナビパ (2009-05-07 15:48) 

つなみ

ウルトラサイダーがどうしても見つからなくて^^;
でもワンピースのルフィちゃん飲料をみつけました。
まだ飲んでいません。
ウルトララムネ味を味わいたいデス☆
by つなみ (2009-05-07 16:48) 

yasu

ウルトラサイダー雰囲気ありますね!
自動車税=定額給付金となります(笑

by yasu (2009-05-07 19:29) 

くまら

恐怖の自動車税の季節ですね><;
by くまら (2009-05-07 20:09) 

Zak

試合勝ったんですねー、良かったです(=∩_∩=)
ウルトラサイダー、そんなに出ているんですねー
3種類くらいは見つけたんですがあんまり増えると
どれを買ったか分らなくなりますねー
by Zak (2009-05-07 20:59) 

がま親分

エコカーにすると税金安くなりますよ~。
by がま親分 (2009-05-07 23:09) 

ぽち

ウルトラサイダーよく買います!
これ美味しいし、なぜかいつも100円で売っているんですよね。
同じ自販機の他のジュースは120円なのに。

by ぽち (2009-05-07 23:25) 

いいだや

自動車税、定額給付金で払いました。
by いいだや (2009-05-07 23:36) 

jun

自動車税って高いんですねぇ・・・・
ウルトラサイダー、初めて知りました!買ってみようかな~♪
by jun (2009-05-08 00:39) 

さるぼぼ

私も車の税金すっかり忘れてた・・・。
現在私もコンデジ模索中です!
by さるぼぼ (2009-05-08 06:12) 

skullmania

こないだ初めて買いましたが、ウルトラマンが出ました。
by skullmania (2009-05-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アヤメ科今日も雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。