SSブログ

ハナショウブ1 [お花・植物]

6月3日(水)、こちらではお日様が出るのは今日までで、明日からはスッキリしないお天気が続くようです。



週末お天気は良くなかったのですが、少しだけネタを仕入れることが出来ました。

しかし今週は、毎日更新できるか怪しいです~ (^^;)

そして仕入れたネタは少しずつ咲き始めた、ハナショウブです。

        DS7_1315.jpg

なるべく撮っていないものを選んで撮影しているつもりですが、もし重なっていてもボケが始まったと思って笑って許してくださいね。


        DS7_1316.jpg

レンズはTAMRON SP AF F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。

手持ちなので1枚目の左下にカットしたかった紫色の花が、少しだけ入り込んでいたりします。



nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 13

kichi

2枚目が好きです♪
by kichi (2009-06-03 06:23) 

タカランチョ

今日みたいに雨の空には花菖蒲が似合いますね。
来週辺り梅雨入りしそうです。(´▽`*)
by タカランチョ (2009-06-03 06:40) 

ころくま

週間予報が曇りばかりになってしまいましたね。
このまま梅雨入りしちゃうのかな~。

by ころくま (2009-06-03 07:44) 

くまら

昨日は真夏のように暑かったですが、
今日は一転、曇り空このまま梅雨突入となるんですかね、
晴れているうちに私もネタ集めをしとかないと・・・
by くまら (2009-06-03 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
僕は1枚目が好きです
by はくちゃん (2009-06-03 09:01) 

Zak

ハナショウブが咲いたんですねー
そういえば、もう6月ですね(^_^;
by Zak (2009-06-03 11:27) 

つなみ

2枚目、すごく好きデス^^
きれいデスネ~!!
by つなみ (2009-06-03 12:52) 

テリー

花ショウブすてきですね。
by テリー (2009-06-03 14:40) 

Butch

たくさん撮ったけど、ほとんど使えませんでした。
まあ、自分の腕だとそんなもんですねえ。。。
2枚目がいいですね。
by Butch (2009-06-03 16:44) 

yasu

菖蒲は色付きがいいですね!
by yasu (2009-06-03 20:40) 

an-kazu

最近真面目な撮影に取り組んでいない自分に反省です(>_<)
by an-kazu (2009-06-03 22:45) 

chichiの母

もうボケですか(笑)そんな~、お若いのに。
TAMRON レンズは使い易いから好きです。
週末、お天気になるといいですね。
by chichiの母 (2009-06-03 23:08) 

ジョルノ飛曹長

ハナショウブは難しい被写体ですよね。
そんななかでも2枚目はツボをよく押さえていて良い作品になっていますね。
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。