SSブログ

ハナショウブ2 [お花・植物]

6月6日(土)、今朝も雨が降っていますが、午後から次第に止み明日は晴れ間も見えるそうです。
今年は晴れると夏のように暑くなり、雨が降ると寒くて五月晴れを感じることは出来ませんでした。
明日は長男のサッカーの試合があります。
トーナメント方式なので、負けたら終わりですが勝ち進めば次の日曜日も試合があるそうです。



先週末に撮ったハナショウブの続きです。


        DS7_1320.jpg


        DS7_1319.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。

これで在庫を掃き出してしまったので、雨が止まないと来週のネタはありませ~ん (^^;)



nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このお天気ではカメラを持ち出す気力が出ませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-06 05:06) 

yuki999

綺麗ですね。
by yuki999 (2009-06-06 05:34) 

ころくま

湿度計が振り切りそうです~。

by ころくま (2009-06-06 07:27) 

こうちゃん

800記事目、おめでとうございます。^^*
by こうちゃん (2009-06-06 10:11) 

Zak

やな時期になってきましたね、雨が降るとネタ的に辛いです。
既に私は、ネタ切れですが(;^_^A

ハナショウブ綺麗ですねー
今年はまだ見に行っていないので、見に行ってみたいなー
by Zak (2009-06-06 11:27) 

ジョルノ飛曹長

1毎目。構図がなかなかのものですねー。^^
D300にしては緑もよく再現できていますし・・・おそらく絞りが絶妙だったんだと思います。
D700を使っていて思ったんですが、レンズ性能によっても色再現に大きく違いが出てきますよね。
まだまだ難しいです。D700。
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-06 11:33) 

くまら

青紫色が綺麗に出てますよね、この色でないんです・・・
何ででしょ^^;
by くまら (2009-06-06 12:02) 

mamii

花菖蒲、綺麗に撮れていますね。
by mamii (2009-06-06 14:24) 

Butch

800記事おめでとうございます。
写真ブログだと、ネタがつきそうですが、頑張ってくださいね。
天気回復するといいですね。
by Butch (2009-06-06 19:39) 

つなみ

美しい姿ですね~^^
雨が降っても凛としてて。
花菖蒲って、カッコイイですよネ~^^
by つなみ (2009-06-08 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閉じこめられた世界680B ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。