SSブログ

ユリ [お花・植物]

7月3日(金)、今朝も肌寒い朝を迎えました。
週末のお天気も期待できそうになく、来週のネタが心配です (^_^;)



植物は同じような形をしていても種類が多くて、区別するのは難しいです。

さらに詳しい方が教えてくださるので、名前を調べるのはすっかりと諦めてしまいました~ (;^^)ヘ..

これはユリの仲間だと思います。


DS7_1682.jpg


これは左右対称がおもしろかったので、撮ってみました。

DS7_1689.jpg


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バックのグリーンにオレンジのユリが映えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-03 05:19) 

Takashi

週末は雨の予報ですね。残念です。
1枚目の鮮やかなオレンジがいいですね。
by Takashi (2009-07-03 06:14) 

テリー

花の名前、すぐ忘れてしまいます。
by テリー (2009-07-03 06:18) 

ころくま

毎日更新時間が早いですね~。

by ころくま (2009-07-03 07:27) 

くまら

最近花の名前も、徐々にですが覚えつつありますが、
間違いばかりです><;
by くまら (2009-07-03 08:09) 

こうちゃん

2枚目、かなりアンダーですが、狙いでしょうか?
by こうちゃん (2009-07-03 08:40) 

Bon-Papa

鮮やかなオレンジに淡いブルー(パープル?) 対照的で面白いなぁ^^

by Bon-Papa (2009-07-03 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目も綺麗ですが、2枚目素敵ですね
by はくちゃん (2009-07-03 09:01) 

ku−san

まだクレマチスが咲いているんですね。
by ku−san (2009-07-03 09:40) 

hidens

拝見して、ああ、近所の公園に撮りに行かなくちゃって思いました。
お天気がちょっと悪いくらいのほうが花が凄くきれいですよね。
by hidens (2009-07-03 09:44) 

ほりけん

こんにちわ。
ゆりの花、バックの色との調和がすごいですね。
by ほりけん (2009-07-03 12:58) 

つなみ

本当に美しいですネ!
お花は、香りも姿も、癒しの力を持っていますネ^^
今日もこんなにきれいなフォト、嬉しいナー♪
by つなみ (2009-07-03 15:47) 

emuzu

花粉が服に着くと、、、えらい事になります
お気を付け下さい m(_ _)m
by emuzu (2009-07-03 17:22) 

がま親分

毎日更新・・・それがスゴイです。だって、そんなにネタないでしょう、フツー。
by がま親分 (2009-07-03 23:45) 

春分

たまたまどこかから流れてきて拝見しました。
オレンジの花は、たぶんノカンゾウで、ユリ科で、ユリの仲間でOKですが、
ユリ属ではないので狭義にはユリではないです。たいした問題ではないですが。
クレマチスは、とてもいい色ですね。対称性も黒い背景もすっきりきれいですね。
by 春分 (2009-07-05 14:09) 

jun

一枚目、絵みたいに綺麗です~。
by jun (2009-07-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。