SSブログ

大賀ハス [お花・植物]

8月18日(火)、このところ朝起きると、少し涼しさが感じられるようになりました。



やっと大賀ハスを撮ることが出来ました。

というより、大賀ハスは咲いていたのですが私が撮りに行かなかっただけです (^_^;)

おかげで状態の良いものを探すのが大変でした。


DS7_2392.jpg


おもしろいのでこんなものまで・・・

DS7_2393.jpg


レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G で、手持ちの撮って出しです。


nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 17

kotobuki1946

古代のハスを良くよみがえらせたもんだと感心する逸品ですね。
写真、綺麗です。 私などとてもこんなには行きません。
by kotobuki1946 (2009-08-18 06:37) 

さるぼぼ

暑さもカラッとしてて、過ごしやすくなってきましたね。
朝の天気予報では『朝晩は秋の気配』なんて言ってました。
夏、いつだったんですかね???
by さるぼぼ (2009-08-18 06:57) 

mitu

おはようございます。
今年はハスカワ諦めました。。
by mitu (2009-08-18 07:38) 

くまら

蓮って、こんな時期まで咲いてましたっけ?
イメージ的には7月何ですよね・・・個人的には^^
by くまら (2009-08-18 08:25) 

ku−san

ハス、いい色が出ていますね
実のほうも素晴らしいですね。
by ku−san (2009-08-18 08:39) 

an-kazu

いつもジョウロやシャワーの先っぽを連想してしまう私(+_+)*\バキ
by an-kazu (2009-08-18 09:18) 

こうちゃん

まだ、頑張っているんですね。
by こうちゃん (2009-08-18 10:39) 

ころくま

シャワーヘッドのようですね~。
蓮の実って食べられるんですよね。
by ころくま (2009-08-18 11:28) 

つなみ

緑の蓮の実がかっこいいです^^
なんだか、緑色で。
古代の蓮をもう一度咲かせていく、って
素晴らしいですよネ^^
大賀博士のロマンを感じます♪
なにより、キレイなお花ですネ~^^
by つなみ (2009-08-18 12:45) 

emuzu

その面白いヤツが駄目なんです
段々と飛び出てくるヤツが^^;
by emuzu (2009-08-18 14:57) 

駅員3

大賀蓮、上古の時代の香りを漂わせて、ロマンスを感じさせてくれるものですね。
by 駅員3 (2009-08-18 17:20) 

hrd

毎年、蓮を撮りたいと思いつつ今年も撮っていません。
当地はまだ見頃のようなので達成しなきゃ^^
by hrd (2009-08-18 18:40) 

yanasan

当地でも先週の地震と同時に来た台風以来,朝晩は涼しくなりました
by yanasan (2009-08-18 20:31) 

埼玉の石油王

はじめまして。埼玉の石油王と申します。普段は鉄道と風景とを絡めた写真を撮っています。
花の写真、やはり良く咲いたのを見つけるのが大変ではないかと存じます。
ご苦労も多いと思いますが、頑張って下さいね(^^)
光の使い方が大変参考になりました。また訪問させていただければと思います。
by 埼玉の石油王 (2009-08-18 21:07) 

yasu

ハスの花の色、いいですね!
綺麗な色で素敵です。

by yasu (2009-08-18 23:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

蓮の赤が良い色ですね。
逆光も良いでしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-19 05:13) 

ゆめ乃

今頃咲いたのぉ~と思っていたら、
撮りに行くのが遅かっただけだったのね^^
ビックリしちゃいました。
ぅんぅん。。
この時期だと、きれいに咲いているお花を探すのが大変だったりしますね。
でも、このお花。。
とってもきれいです♪

by ゆめ乃 (2009-08-20 10:53) 

トラックバック 0

トンボ根性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。