SSブログ

ドングリコロコロ・・・ [お花・植物]

9月12日(土)、今朝は蒸し暑さを感じたのですが、日中お天気悪く気温も上がらないようです。
週末にお天気が悪いと、ネタ収集に困ります~ (^_^;)



こんな物が落ちていました~

落ちた先はお池ではありませんでしたが・・・


DS7_2717.jpg


DS7_2718.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MSCRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。


nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 21

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

秋ですね!!
強い風で落ちたのですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-12 05:12) 

kotobuki1946

風に吹かれて落ちましたかね?
なんとなく懐かしい気がします。
by kotobuki1946 (2009-09-12 05:54) 

kichi

お池にはまってさー大変♪の歌ですね^^
by kichi (2009-09-12 07:26) 

ころくま

まだ青いですね。
近所の公園は地面が一面ドングリになります。
by ころくま (2009-09-12 07:30) 

momotty

ドコモダケを思い出しました(>_<)
by momotty (2009-09-12 07:30) 

mitu

おはようございます。
広葉樹の雑木林がめっきり少なくなり
見かけなくなりました。
by mitu (2009-09-12 08:34) 

くまら

専修さと山へ行ったら、
こっちでもまだ青い実が落っこちてました^^
by くまら (2009-09-12 09:14) 

hidens

どんぐり青いのかわいいですねぇ。
うちのほうはもう茶色いものばかりゴロゴロ落ちています。

by hidens (2009-09-12 10:09) 

mamii

ドングリが落ちる頃は・・・・秋ですね!!

by mamii (2009-09-12 10:26) 

まっちゃん

だいぶ大きくなってますね。
今年の実の付き具合はどうなんでしょう。

by まっちゃん (2009-09-12 11:40) 

penny

青々としてて清々しい ^^
by penny (2009-09-12 11:51) 

こうちゃん

なんか、懐かしい。
by こうちゃん (2009-09-12 11:52) 

yasu

天気の悪い中、小学校の運動会でした!
お昼前までやって中止となりました(T T)
by yasu (2009-09-12 13:36) 

こぼん

秋ですね、こんなに大きくなってるんだw
by こぼん (2009-09-12 14:51) 

あずき*

昨日ドングリ拾いました^^v
秋だね~~♪

by あずき* (2009-09-12 16:20) 

an-kazu

今、娘はあちこちで拾ってきちゃいます(^_^;)
by an-kazu (2009-09-12 19:50) 

ハイマン

お池じゃなかったんですね^^
by ハイマン (2009-09-12 21:37) 

schnitzer

秋ですねえ。
私も今日はネタ集めにいけませんでした。
明日に期待です!
by schnitzer (2009-09-12 21:37) 

せつこ

ドングリの木庭にあったけど、切りました。
どんぐり落ちると直ぐ芽が出て、取っても取っても、採りきれないのよ。
やっぱり山の木でした、もうこんなになっているのね。
by せつこ (2009-09-12 22:14) 

ku−san

グリーンが爽やかに表現されていますね
by ku−san (2009-09-13 11:05) 

つなみ

可愛い^^
このどんぐりは、しいの実でしょうか^^
くぬぎのどんぐりは、もうちょっと
まるまっちい感じだったような・・?
間違ってたらごめんなさい^^
by つなみ (2009-09-14 12:40) 

トラックバック 0

近所のお花キラキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。