SSブログ

重すぎます (`_´) [お花・植物]

9月14日(月)、寒かったり暑かったりと気温の温度差に体がついていけませ~ん (^_^;)



ソネブロのレスポンスの悪さに怒っています。

ソネブロでは今月と来月にシステムに手を入れるようですが、重すぎて開く時間がかかりすぎて困ります。

私の環境が悪いのかと思いタスクマネージャーを調べたのですが、ネットワークの使用率も低く、CPUの使用率も低くかったです。

また回線速度をgooで調べたのですが1Mbpsは越えているので、今までと比べて特に変化は見受けられません。

ソネブロはレスポンスが悪いのに、新機能を追加しすぎているのが解せません。

最近でもオークションの商品紹介の機能が増えました。

ブログ本来の使い勝手が悪いのに、これでは困ります (`_´) (`_´) (`_´)



先週末の在庫です。

DS7_2721.jpg


        DS7_2722.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。


ネタも不足しているのですが、ソネブロの調子次第によっては更新はしばらく休もうかと考えています。

よって不定期となることをお許し願います。


nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 25

やまがたん

ソネブロ、仰るとおりです
パフォーマンスを改善するでもなく
どんどん新サービスを行い、レスポンスは悪化の一途であります
10月に改善するためのサーバー増強を行なうようですが
ちょっと、早めにどうにかしてほしいと思うばかりです・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-14 06:03) 

せつこ

ホント重くて、重くて、訪問がままならないのよ(ー。ー)
by せつこ (2009-09-14 06:14) 

momotty

重いですね・・・
朝の方がだいぶ良い気がしますが。。。

10月の改善(改悪?)を待ちましょう(--〆)
by momotty (2009-09-14 06:15) 

ku−san

確かに重たいですね。
待機中が多くてイライラします。
by ku−san (2009-09-14 07:45) 

mitu

おはようございます。
しかし重いですよね。
何とかしてほしいです^^;
by mitu (2009-09-14 07:47) 

hidens

ほんとにもう何週間もずっと重い!
そうか~あのオークションの広告なのか~!写真をupするのにノロノロ
お友達のところでもクルクルクルクル、一体何時開くの!!となりますよ。

by hidens (2009-09-14 08:27) 

くまら

昨日ブログサーフィンしようと思ったんですが
あまりの重さに、断念しました><;
by くまら (2009-09-14 08:36) 

ぽんこ

ホント重いですよね(-_-;)


by ぽんこ (2009-09-14 10:02) 

まっちゃん

背景がぼけて奇麗ですね〜
ソネブロ、あまり重いんで余計な物を削除してしまいました。
あまり関係なさそうですけど。
so-netから返って来る反応が遅いので、so-net側のサーバーの負荷が大きくなっているのだと思います。
コメント入れた時に同時にnice!を付けてくれるだけでも負荷が減るんですが。
by まっちゃん (2009-09-14 10:41) 

mamii

ホントですね、ソネブロには早く解決して欲しいです。
夜はホントに無駄な時間を費やしています。
by mamii (2009-09-14 10:55) 

つなみ

本当に重いですネ・・^^;
強制的に光になるのかしら・・(まだ光にしてません)
by つなみ (2009-09-14 12:34) 

ころくま

ここ数日は特に重い感じがしますね~。

by ころくま (2009-09-14 12:50) 

penny

真夜中巡回とかアイドルタイム更新で対処していますが、仰る通りヒドい有り様ですね。

編集に慣れちゃったから、他に行くのが何となく面倒だという感覚あります。
難しい問題です。
by penny (2009-09-14 13:27) 

駅員3

これだけ利用者から批判を浴びているのに、対応できないのはなぜなんでしょうね。
ただ、漫然と利用者の声を受け流しているとしか思えません。
出来ないなら、出来ない理由をはっきりと示して、利用者の理解を求めるべきだと思います。
本当に困ったものですね。
by 駅員3 (2009-09-14 13:40) 

こうちゃん

もう、参っています。><
by こうちゃん (2009-09-14 13:49) 

chichiの母

ランタナ、好きな花です。
この甘い色がお菓子のようでたまりません。

by chichiの母 (2009-09-14 15:54) 

小父蔵

ソネブロが重い時は、他のタブを開いて、一度に4個くらいを切り替えながら…
フレッツ光が泣いてます^^;
by 小父蔵 (2009-09-14 16:22) 

emuzu

ボクはあまり感じませんが、、、
それともコレが重いのかなぁ~~(●^o^●)

by emuzu (2009-09-14 16:56) 

kichi

同意です!
by kichi (2009-09-14 18:48) 

aranjues

ほんとに腹立ちますね、だめさかげんに。
担当者更迭すべきですよ。
by aranjues (2009-09-14 18:52) 

JBOY

いつもご訪問&nice! ありがとうございます。
本当にso-net blogは遅いですね。
10月のサーバ増強に期待していますが・・・。
by JBOY (2009-09-14 22:55) 

yanasan

本当に重いですね、管理ページへもかなりの時間がかかってしまいます。
新しいサービスが増える度にレスポンスは悪化していますね。10月のメンテ後はどうなるのか不安で仕方が無いです
by yanasan (2009-09-14 23:28) 

いいだや

重いです。
by いいだや (2009-09-15 00:28) 

schnitzer

新機能よりレスポンスですよね。
10月のメンテ、昨年の改悪メンテのようにならなければ良いんですけどね。
私の場合、ソネブロ見ている時だけブラウザが落ちてしまいます。
他のサイトでは一切切れることなどがありません。
うちのPCとソネブロの相性が悪いのか。引っ越しが必要かもしれませんね。
by schnitzer (2009-09-15 02:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントですね。
特徴と言えば特徴なんですが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-15 05:15) 

トラックバック 0

キラキラ彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。