SSブログ

槍 [お花・植物]

9月26日(土)、季節は秋ですが、日中はまだ蒸し暑さを感じます。
小学校でいよいよ新型インフルエンザが増え始めているようです。
10月の下旬に運動会がありますが、どうなることやら・・・



ネタ不足で在庫を探していたら、こんな物を発掘しました。
       DS7_2713.jpg


正体はこれです。

図鑑で調べたらハナトラノオではないかと。

撮影は9月初めです。


        DS7_2711.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MSCRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。

今日はネタを探してこないと次がありませ~ん。 (^_^;)



nice!(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 21

水郷楽人

新型インフルエンザ、こちらでも中学が学年閉鎖など拡がり出しました。要注意ですね。
by 水郷楽人 (2009-09-26 06:12) 

nao-okm

正解!!
そろそろ終焉ですがタイミングOK
by nao-okm (2009-09-26 06:48) 

こけもも:

ちょっとネジネジに似ていますね。
by こけもも: (2009-09-26 07:22) 

kichi

爽やかなお写真です^^
by kichi (2009-09-26 07:30) 

ころくま

インフルエンザが流行期に入ったそうで・・
運動会がちゃんとできるといいですね。
by ころくま (2009-09-26 07:41) 

mitu

おはようございます。
インフルエンザ気をつけなければいけませんね。
ホント槍のようですね^^。
by mitu (2009-09-26 07:55) 

kotobuki1946

昨日薬局に行きましたら、レジの前の人がお店の奥さんと長話。 やめてよ!次がいるんだから。 と思いつつ長話を聞いてしまいました。
近くの小学校でインフルエンザで学級閉鎖だ。 いや学年閉鎖だ。 との話。
もうこの流行には逆らえない様です。 なんとか上手く新型にかかり免疫力を上げる方法を考えた方が良いのかも。 ワクチンもその一つですが当分先の様ですし。 

by kotobuki1946 (2009-09-26 08:09) 

an-kazu

光がいい感じですね(^^)
by an-kazu (2009-09-26 08:26) 

駅員3

新型インフルエンザは心配ですね[揺れるハート]
今日はお天気も良いし、絶好のネタ収集日になりますね[晴れ]
by 駅員3 (2009-09-26 08:36) 

あずき*

気をつけて下さい!インフルエンザ!!!
まだ気温の差が激しいですから・・・。

秋の花が咲き揃いましたね^^

by あずき* (2009-09-26 09:03) 

こうちゃん

1枚目、何かと思いましたよ。^^*
by こうちゃん (2009-09-26 09:43) 

yasu

自然の美しさですね!
上から見るとどうしてこのこの形って思いますね。
by yasu (2009-09-26 13:17) 

momotty

インフルエンザ予防のため、父兄の皆様はマスク着用、っていう学校ありましたー!
ガンバルおやじさんの学校もそういうお便り来るかもしれませんね(>_<)
by momotty (2009-09-26 15:43) 

ハリゾー

確かに「秋の虫の音」「周りの草花」「秋の空」、これらで秋らしさを感じますが、気温だけはまだまだ夏ですよね^^;
インフルエンザ、お互い気をつけないといけませんね!
by ハリゾー (2009-09-26 15:59) 

こぼん

新型インフルエンザの流行が気になります
楽しみにしている運動会出来るといいですね~。
by こぼん (2009-09-26 16:06) 

penny

ネタ探しですか。
お天気もいいので撮影のチャンスですよ ^^
by penny (2009-09-26 16:13) 

Takashi

息子の小学校も運動会前に学級閉鎖をしたクラスがありました。
なんとか運動会までに回復し、予定通り行われました。
by Takashi (2009-09-26 17:26) 

がま親分

ネタに追われてますね。
by がま親分 (2009-09-26 20:11) 

YOUR-MOM

我が家のハナトラノオは消えてしまいました。 近所ではよく咲いているのですが。
インフルエンザ首都圏はそろそろ危ない数値になってきたようです。 手洗いうがい徹底しないといけませんね。
by YOUR-MOM (2009-09-26 21:17) 

らっこ

これから、インフルの流行が気になりますね。
特に、電車が恐いです。
by らっこ (2009-09-27 15:10) 

ジョルノ飛曹長

ネタが無い時は私の場合しばらく沈黙します。^^;
仕事が忙しいと比例してネタが無くなっちゃうんで、それでちょうど良かったりします。
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-29 13:15) 

トラックバック 0

Black Diamondハグロトンボ??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。