SSブログ

秘密基地 [お花・植物]

10月15日(木)、昨夕は久々に雷様が大暴れ。
前回大泣きしていた長女ですが、怖くないもんと今回は平気な顔をしていました。



ちょっと遠出した場所で見つけました。

森の隠れ家? それとも秘密基地?

どちらにしても子供の頃このようなものを作りましたよね~


DS7_4232.jpg


近くでキノコも見つけました。

        DS7_4230.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。


ニコンからD3sが発表されました。

いよいよセンサークリーニング機能が内蔵され、さらに1段高感度に強くなりました。

私はF3に憧れていたので、3が付くこの機種に惹かれるのですがさすがに手が出ませ~ん。

しかし待ちに待っていた70-200mm F2.8Gのリニューアルも発売日が11月27日に決定したようです。

翌週子供の体育館で行う演劇があるので使いたいのですが、果たして手が出るか・・・



追記です
忘れていましたが明日はソネブロのメンテナンスが入るためにお休みさせていただきます。

今回サーバーを増強するみたいですが、どれくらい効果があるのか未知数です。

大幅なメンテの後は不具合も発生しやすいんですよね~


nice!(74)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 27

penny

おはようございます。1枚目の感じ好きです ^^
D3s出ましたね、画素数据置きでさらに実用感度を上げてくるとは凄まじい。撮影できないシチュエーションなんて存在しないんじゃないかと思ってしまいます。
by penny (2009-10-15 05:20) 

Takashi

最近、フルサイズが気になりだしてますが、D3sには手が出せません。
by Takashi (2009-10-15 05:56) 

ころくま

予約して当日ゲットしちゃいましょう~♪
by ころくま (2009-10-15 07:29) 

mitu

おはようございます。
秘密基地、懐かしい響きですね。
私もよく作りました^^。
by mitu (2009-10-15 07:40) 

くまら

買っちゃってください^^
by くまら (2009-10-15 07:53) 

せつこ

秘密基地ですか、少年のような、おやじさんですね。
by せつこ (2009-10-15 08:51) 

こうちゃん

手を出してください。
by こうちゃん (2009-10-15 10:05) 

まっちゃん

D3s、すんごい値段ですね〜
宝くじでも買わねば。

by まっちゃん (2009-10-15 10:56) 

momotty

こちらも雷すごかったです!
光もピカーってかんじで
ε=ε≡εΣヘ(lli´>Д<)人(lli′□`)ノぅゎぁぁぁぁあ゙
てなカンジでした!
by momotty (2009-10-15 11:27) 

まあゆ

広島も雷凄かったです!
by まあゆ (2009-10-15 11:58) 

mamii

子どもの頃を思い出しますね。
by mamii (2009-10-15 12:10) 

つなみ

秘密基地!!^^
なんともかっこいい響きデスネ!
by つなみ (2009-10-15 14:56) 

emuzu

我慢は体に悪いです^^
by emuzu (2009-10-15 16:00) 

an-kazu

F3、憧れの機材でしたね!
by an-kazu (2009-10-15 17:33) 

テリー

昨夜は、珍しく、天気予報通り、千葉でも雷様が大暴れしていました。
ニコンからD3の新機種ですかーー。それにレンズもリニューアルですか。ニコンは、レンズの発売が、Canon より多い感じですね。
by テリー (2009-10-15 18:06) 

みつなり

両方買って下さい。
by みつなり (2009-10-15 18:25) 

sasuke

がんばって 買ってみよ~う!

by sasuke (2009-10-15 18:52) 

駅員3

おー、作りましたね!小学生年代のカブスカウトは、森の中にデン(巣)をとても楽しんで作ります(^-^)
by 駅員3 (2009-10-15 19:04) 

いいだや

私には手が出ませんが、買ってください。
by いいだや (2009-10-15 19:16) 

yasu

秘密基地いいですね!

鯖の増強は期待しないで待っていますwww
by yasu (2009-10-15 20:46) 

yanasan

子供の頃はよく秘密基地を作って遊んでいました。今では隠れ家を作りたいです~。
by yanasan (2009-10-15 21:48) 

SilverMac

新製品が続々出ますね。不況の中で購買意欲の刺激でしょうね。しかし、高価なものには中々手が出ません。
by SilverMac (2009-10-16 11:04) 

ゆめ乃

こんにちは。
ぅ~ん。。。秘密基地かぁ~
いいですねぇ~。。物語が浮かんできそうです^^

by ゆめ乃 (2009-10-16 12:22) 

ジョルノ飛曹長

私も秘密基地を沢山作ったのを覚えています。
ほぼ毎日どこかに作っていましたね。
作りすぎて忘れちゃうほどです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-16 12:38) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

欲しい時が買う時です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-16 13:17) 

chichiの母

インフルエンザで寝込んでいます。
秘密基地は兄二人に閉じ込められた思い出があります。
by chichiの母 (2009-10-16 17:39) 

CARRERA

隠れ家作りましたね~!^^
by CARRERA (2009-10-16 19:52) 

トラックバック 0

REVO-3700白いお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。