SSブログ

試合結果 [育児・子供ネタ]

10月18日(日)、今日は晴ですが、昨日のお天気には参りました~



長男のサッカーの試合結果は、1勝2敗でした。

久しぶりの勝利です。

しかしお天気には参りました。

日中は曇り、そして雨まで降り、試合が押したこともあり夕方は薄暗くてSSが稼げませんでした~

暗いレンズだとどうにも出来ません。

こちらは雨は予想していなかったので、機材が・・・


DS7_4400.jpg

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G で、手持ちの撮って出しです。

ノイジーなのは絞り開放、ISO12800だからです。

ちなみにSSは1/320秒ですが、なんとかこのSSでも軸は止まります。

カメラの設定で今まで勘違いをしていて露出優先で連写をしていたのですが、これだと8コマ/秒出ていないようです。

公表されていないのでわかりませんが、5~6コマ/秒ぐらいだと思います。

もっと下がれば気付いたのだと思いますが、気付きませんでした~

SS優先で撮ったときと比べて明らかに音が違います。

今回撮影枚数は約600枚、しかし後半はあまり撮れませんでしたので8GBのCF×2枚だとこの先危なそうです。

連写コマ数が上がったのも微妙に影響しているかと思います。


明日月曜日はお休みいただく予定にしていますので、よろしくお願いいたします。


nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

老眼はうす暗いところでは使い物になりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-18 06:15) 

Takashi

明るい望遠レンズが欲しくなりますね。
by Takashi (2009-10-18 06:42) 

ころくま

サッカーの試合なら、ヨンニッパで決まりですねっ^^
by ころくま (2009-10-18 07:37) 

mitu

おはようございます。
ヨンニッパは明るいですよ^^。
by mitu (2009-10-18 08:01) 

いわもっち

貴重な一勝!
by いわもっち (2009-10-18 08:14) 

ガンバルおやじ

↑ とてもヨンニッパなんて無理です~
確かに明るいレンズだとAFもより正確になるのですが、絞り開放だと被写界深度が浅くて顔にピンを合わせ続けるのは私の腕では無理です。
現在は胸のあたりに合わせているのですが、それですら・・・
あと現在のサッカーフィールドはプロと比べて小さく、規制が緩くてライン際から撮れるので長玉を使ったら近すぎます。
by ガンバルおやじ (2009-10-18 08:22) 

くまら

ならば、サンニッパと言うテも^^
by くまら (2009-10-18 08:29) 

ku−san

ズームレンズはどうしてレンズが暗くなりがち
ですね。
by ku−san (2009-10-18 09:01) 

HitMit

お写真、歓声が聞こえてくるようです!
by HitMit (2009-10-18 09:15) 

でいぶさん

AF のモードもコマ速に影響しますよね。
明るいレンズ、欲しいですね。
11/27 に発売になるレンズもありますしね。
by でいぶさん (2009-10-18 10:01) 

an-kazu

私も積極的にISOを変えてみようかな^^;
by an-kazu (2009-10-18 10:21) 

駅員3

勝利おめでとうございます(^-^)v
さぞかしお子様も喜んだ事でしょう[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2009-10-18 13:13) 

せつこ

今年のアルビレックスは良い成績なんですよ♪
by せつこ (2009-10-18 13:30) 

テリー

勝利おめでとうございます。撮影が楽しみですね。
by テリー (2009-10-18 16:43) 

nao-okm

今から25年ほど前に息子もサッカーをやっていて父の日に親子対決をやりましたが父親チームは3分で息が上がってしまい負けました。
ガンバルオヤジさんも親子対決の日のためにトレーニングが必要じゃないですか


by nao-okm (2009-10-18 17:59) 

yasu

こちらでも雨振りました。
夜走ろうと思っていたら突然降りだしました(T T)
by yasu (2009-10-18 19:17) 

つなみ

とっても元気のいいお写真だと思いました^^
なんだかいっしょに観戦しているみたいデス。
by つなみ (2009-10-18 20:17) 

こうちゃん

70-200ですね。
by こうちゃん (2009-10-19 10:38) 

emuzu

うぅ、、、ボクも明るいレンズ欲しいです^^;
by emuzu (2009-10-19 11:52) 

hrd

家は娘がバスケットをやっているのですが体育館によっては暗くSSが稼げませんね^^;明るい望遠レンズ欲しいですがとても手が出せませんね~
by hrd (2009-10-19 19:37) 

トラックバック 0

白いお花結局CFカードを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。