SSブログ

残念なことに・・・ [育児・子供ネタ]

10月30日(金)、最近お天気が安定しているのですが、前年なことに・・・



長男の通う小学校の運動会は、新型インフルエンザの猛威により中止と決りました。

毎日学級閉鎖が増えているので仕方ないと思います。

惜しむは当初予定日に雨が降らなければ行えたことですが、自然には勝てませんよね。


しかし恐れていた新型インフルエンザ、長男にも感染してしまったようです。

昨夕から発熱してしまいました。

チビは隔離し、長男は家の中でもマスクをさせていたので多分学校から持ち帰ったのではないかと。


運動会の中止&長男への感染、悲しくて画像を載せることが出来ませんでしたのでご容赦願います。




話は変わり、このところすっかりと気温が下がってきたのは自覚していたのですが、気が回りませんでした。

何にかと言うと車のタイヤの空気圧です。

気温が下がったことによりタイヤ内の空気も冷え、体積が縮んでいました。

幸いなことにメーカー指定空気圧は維持していましたが、気付くのが遅れていれば危ない(速危険ではありませんが)ところでした。

普段から指定空気圧+10%増しにしているので、10%分足しました。

点検されていないのであれば、燃費の改善にもなりますので確認してみてはいかがでしょうか。


nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 22

Takashi

運動会、学級閉鎖続きでは仕方が無いですね。
お大事になさってください。
by Takashi (2009-10-30 06:10) 

momotty

学級閉鎖に運動会中止とは
とても悲しいですね・・・((+_+))

さらにご長男まで新型インフルエンザに
かかってしまったのですね((+_+))
御大事になさってください!!!
by momotty (2009-10-30 06:21) 

駅員3

お子様早く治るといいですね!
お大事になさってください。
私も早速空気圧点検しておきます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-10-30 06:32) 

甘茶

お子様、お大事にしてください
運動会・・ 残念ですね。

by 甘茶 (2009-10-30 07:06) 

ころくま

うちの車のタイヤには窒素ガスを充填しています~。
普通の空気よりも抜けにくいようです。
by ころくま (2009-10-30 07:29) 

くまら

石川県、インフルの注意報出ました^^;
by くまら (2009-10-30 08:23) 

あずき*

小さなお子様が居るご家庭は大変ですね!
インフルエンザが各地で猛威を拡大してます!

ぼっちゃんのインフ!早く治るといいですね!
下のお子様も移らない事を願ってます
お大事になさって下さい!

by あずき* (2009-10-30 09:06) 

まっちゃん

なんだかメタボ診断に病院に行く気がしなくなってきました。
by まっちゃん (2009-10-30 11:12) 

番長

インフルのおかげで団体競技がNGになったとか。
子供の過保護もここまでくると可哀そうです。
by 番長 (2009-10-30 11:22) 

つなみ

わ~・・!
本当に気をつけて下さいネ。
近所の園も小学校も、閉鎖になってます。
このまま冬に向かって猛威を振るうのかしら・・。
とても心配です。お大事になされて下さいネ!
by つなみ (2009-10-30 12:08) 

ジョルノ飛曹長

あちゃー 二人ともですか・・・
お大事に!!
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-30 12:41) 

こうちゃん

ありゃりゃ、お大事に。
by こうちゃん (2009-10-30 14:04) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

それはいけませんね。
お大事にしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-30 14:56) 

penny

運動会はまた次があります。
お大事になさってあげてください。ガンバルおやじさんも気をつけて!!
by penny (2009-10-30 16:31) 

ハリゾー

運動会も残念ですが、まずはお子様の全快を・・・
僕も窒素ガスが入っています(^.^)
ホントに抜けにくいんでしょうか・・・^^;
by ハリゾー (2009-10-30 17:43) 

nao-okm

車もバイクも明日確認してみよう。ついでに保管中のスタッドレスのチッソ圧も見とくか。
by nao-okm (2009-10-30 17:55) 

あっちゃん

運動会中止はかわいそうですね。
お大事に!
by あっちゃん (2009-10-30 18:00) 

chibiroh

娘さんに続き息子さんも・・・
お大事になさってください。
by chibiroh (2009-10-30 21:23) 

りょお

あら~、とうとうご長男まで(>_<)
運動会中止も悲しいですね。
でも、インフルエンザがここまで蔓延してしまうと、仕方ないのかも知れませんね。
どうぞ、お大事になさってください。
ご両親にまで、感染しませんように。
by りょお (2009-10-30 22:38) 

いいだや

お大事に。
うちも感染を食い止めるためにマスクを家でもしています。
by いいだや (2009-10-30 23:30) 

がま親分

あららら。痛々しい記事・・・ご子息の回復をお祈りしております。
by がま親分 (2009-10-31 01:07) 

mitu

そうですか、大変ですね。
お大事にしてくださいね。
by mitu (2009-10-31 21:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。