SSブログ

秋をさがしてみました [お花・植物]

11月12日(木)、今日は昨日と比べ気温が上がらず、寒い一日となりそうです。



近くで秋を捜してみました。

P1000238.jpg

コンデジの撮って出しです。


DSC_5872.jpg

DSC_5876.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。

ここで見つけたモミジはもう枯れていました。

今年は寒くなったと思ったらまた暖かい日が続いたので、紅葉もあっという間に枯れてしまったのでしょうか。

2枚目は秋と言うよりクリスマスみたいです。

今年のクリスマスプレゼント、長男はDSをお願いすると言っているのですがゲームはまだ早いような気もしますが持っているお友だちが多いんですよね~


nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 17

chichiの母

DSは長く遊べそうですよ。私も愛用(笑)
1枚目のコンデジ写真、色も美しいです。
近所の秋を見つけようと思いました。
by chichiの母 (2009-11-12 06:51) 

penny

学習ソフトを必須にすべきだと思います ^^
by penny (2009-11-12 07:29) 

ころくま

DSは授業で使っているところもあるらしいですね。
目が悪くなったり、他のことがおろそかになる危険はありますけど、
周りとの話題に入れなかったりするのはちょっとかわいそうかなとか思ったりします。
by ころくま (2009-11-12 07:31) 

mitu

DS持っているんですが、全く使っていません^^。
今の時代、当たり前のアイテムなんでしょうかね。
by mitu (2009-11-12 07:34) 

くまら

私の甥、小6で買ってもらってましたよ
私も小学生のころ、ゲームウォッチを買ってもらった記憶が・・・
by くまら (2009-11-12 08:13) 

hrd

親としては持たせたくありませんが、友達が持っていると
聞くと持たせてやりたい。親心は複雑ですよね^^;
by hrd (2009-11-12 09:14) 

Takashi

うちは小学校に入る前に買いました^^;
1日30分と決めているんですが、ベイブレードやカードゲームに忙しいみたいで、ほとんどやっていません^^
by Takashi (2009-11-12 10:34) 

ハリゾー

DSは世代に関係なく楽しめるようで・・(^.^)
僕はまだ未経験ですが(汗
お写真を見ているともう秋も終わりなんだなぁ・・と感じます。
by ハリゾー (2009-11-12 11:02) 

まっちゃん

ゲームとかケータイとか与え時が難しいですよね。
いっそのことどこかで決めてくれれば良いのですが。
by まっちゃん (2009-11-12 11:19) 

駅員3

ゲーム機を買い与える機会を判断するのは難しいですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2009-11-12 12:49) 

momotty

DSかー。
うち無いけど、、、

やっぱり周りの子どもたちが使っていると
親心的には与えてあげたいですねぇ。
(つ∀`*)
by momotty (2009-11-12 13:42) 

こうちゃん

プレゼント、大変ですね。
by こうちゃん (2009-11-12 13:44) 

こぼん

持っていないとお友達との話しの輪に入れないのも心配ですね。
by こぼん (2009-11-12 16:29) 

emuzu

野球盤とか人生ゲームで遊ばないんでしょうか、、、今時のお子さんは^^;
by emuzu (2009-11-12 17:01) 

甘党大王

ルールを決めれば小学校中学年からかな?
by 甘党大王 (2009-11-12 20:22) 

yasu

もうすっかり秋ですね!
これからは鍋が美味い季節になりますね(^^)v
by yasu (2009-11-12 21:09) 

つなみ

私もDSを持っています^^
脳トレがしたくて購入したんですヨ^^
途中でゲームに戻りw最近はしていません・・^^;
by つなみ (2009-11-13 15:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。