SSブログ

結露 [雑記]

11月22日(日)、今朝も寒い朝を迎えました。



寒いと言えば、サッシの結露拭きが毎朝の日課になっています。

ガラスは合わせガラスのためにあまり結露しないのですが、サッシにはしたたるほど結露するんですよね~ (; ;)

私は洗車で使っているセーム皮で拭いています。

しかし解決方法が見つかりません。

他によい方法がない物でしょうか?



何か良い方法ついでに、PCのメールソフトですが将来Win7への移行に備えて他のメールソフトを思案中です。

MSのメールソフトはどれも使いにくいんですよね~

お薦めのメールソフトがありましたら、コメントお願いします (._.)



さて長男の咳ですが、少し良くなってきましたが一時は咳込むと苦しくて泣き顔を見せるほどでした。

今でも咳の量は多いのでまだまだ予断は出来ません。


今朝の更新はこのところ私の気分も落ち込んでいるので止めようと思ったのですが、ちょっと早起きできましたので・・・



追伸:書き忘れていましたが、本日月曜日はお休みさせていただきます。



nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 19

ころくま

7も使ってみたいですけど、ユキヒョウも気になります~^^
by ころくま (2009-11-22 07:19) 

Takashi

うちの息子も咳をしていたのですが、熱も出てきたので病院に行ったら、インフルエンザでした。
学校でも休む子が増えているようです。
by Takashi (2009-11-22 08:18) 

mitu

WIN7は、64ビットを考えています。
ご子息心配ですね。 お大事にどうぞ!
by mitu (2009-11-22 09:09) 

こうちゃん

しばらくはVistaで、いきます。
by こうちゃん (2009-11-22 12:01) 

まっちゃん

ころくまさんの言っているユキヒョウにしたいんですが、Intelしか乗らない。
iMacのクアッドコアプロセッサが欲しい、出来ればハイパースレッド付きで。

by まっちゃん (2009-11-22 12:37) 

ジョルノ飛曹長

結露はまったく気にしていません。^^;
もともと大雑把な性格なので・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-22 14:18) 

nao-okm

あばら家なので結露とは無縁です。
毎朝室温と外気温がほぼ同じで湿度も同じですから。
歳ですからWindows 7見送りです。
Maicrosoftとハードメーカーを儲けさすのはそろそろ打ち止めにしましょうよ皆さん。
by nao-okm (2009-11-22 19:44) 

りょお

うちもすごく結露します。
なんだかすごい湿気が溜まるみたいで、油断するとカビが・・・(汗)
7、どーなんでしょうね?
うちはしばらくXPのままで行く予定です。
by りょお (2009-11-22 23:20) 

momotty

シェアウエアですがBeckey!おすすめです。
移行もラクチンです。(Beckey同士の場合ですが)
我が家はこれ使ってます。

普段はWebメールでチェックして、
最後にBeckey!で巡回して既読メールを削除してます。
by momotty (2009-11-22 23:50) 

がま親分

ファンヒーターはどうしてもねぇ・・・エアコンだけでは寒いですかね?
by がま親分 (2009-11-23 01:30) 

penny

ご長男、お大事になさってください。
by penny (2009-11-23 02:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も当分VISTAでゆきます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-23 09:53) 

aranjues

時の流れに身を任せ、、でいきます。
by aranjues (2009-11-23 10:09) 

せつこ

私の遊びのおもちゃですから、Vistaで我慢します。
坊ちゃん可哀そうね、早く治るとよいね。
by せつこ (2009-11-23 10:41) 

ぽんこ

結露防止剤みたいなのが含まれた
ウェットティッシュみたいなのがありますよねー。
by ぽんこ (2009-11-23 11:09) 

つなみ

お坊ちゃま、ご心配ですネ・・。
お咳は体力を使いますから、
早く治りますように!!
by つなみ (2009-11-23 16:52) 

いいだや

メールソフトはジャストシステムのShurikenを使っています。
Eudoraとかも使いやすかった気がします。
by いいだや (2009-11-23 18:59) 

chichiの母

私のマンションは、新築で入った当時、結露で
プールが出来る程でした(大げさ)。
地道にふき取っていますが、もう慣れてしまいました。
by chichiの母 (2009-11-24 15:30) 

yasu

息子さん大丈夫ですか?
うちの3番目も咳が酷いので学校休みです。
結露といえば、結露防止用の専用ヒーターが
売っていましたがどうなんでしょうね。
by yasu (2009-11-24 19:19) 

トラックバック 0

願い事かなえ石鎚ツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。