SSブログ

またまたお餅つき [育児・子供ネタ]

睦月17日(日)、このところ寒い日が続きますね~

 

先週は長男のお餅つきでしたが、昨日は長女のお餅つきでした~ (^_^;)

寒いのでこのようなものが

DS7_7972.jpg


いつもならつき手に困ることはなかったのですが、今年はなぜか男手が足りずにつき続けることになってしまいました。

そして本日は長男のサッカーの試合があります。

冬でも決行忙しくてネタが・・・

そしていまだに本格復旧していないPCのおかげで記事を作っている暇がありませ~ん。

詳しくは後日ご報告しますが、サルベージした画像データの無事を確認しました。

現在移し替えなどを行っていて、これまた時間がかかっております。




現在一部の方のブログが開きません。

多分ソネブロが原因だと思いますが、ご訪問を失念した場合はご容赦願います。



nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 19

momotty

ソネブロ、重いですよね・・・
アフェリエイトをされている方だと
ブログパーツがいっぱい貼り付けて
あるので重いのだと思います。

ちらほら見かけますよね・・・(汗)
by momotty (2010-01-17 06:58) 

ころくま

庭の池にも氷が張っています~。
寒いですよね~~。
by ころくま (2010-01-17 07:22) 

mitu

おはようございます。
確かに開かない所、ありますよね。
腰、気をつけて下さいね♪
by mitu (2010-01-17 07:27) 

駅員3

私も取り出せないデータがあって困ってます[冷や汗2]
今度サルベージの方法教えてください[ひらめき]
by 駅員3 (2010-01-17 09:38) 

こうちゃん

今日も寒いですよね。
餅つき、おつかれさまでした。
by こうちゃん (2010-01-17 09:40) 

くまら

うちの地域ではあまりしなくなりました^^;
by くまら (2010-01-17 09:42) 

taka

水冷たそうですね〜凍ってますね〜(^^)
by taka (2010-01-17 11:49) 

Takashi

餅をつき続けると、次の日体が痛くて動かなそうです^^
by Takashi (2010-01-17 12:21) 

まっちゃん

臼に張った氷は厚くても薄氷。m(-.-)m
by まっちゃん (2010-01-17 15:40) 

テリー

一部のブログが開かない、また、困った問題ですね。
by テリー (2010-01-17 17:05) 

silverag

お餅つき、懐かしいです
by silverag (2010-01-17 20:23) 

YOUR-MOM

こちらも連日マイナス4-5度が続いています。
寒い中御餅付きお疲れ様でした。 やはり、男手は頼りになりますね
by YOUR-MOM (2010-01-17 20:56) 

こぼん

ほんとに寒そう!臼に氷が張ってますね。
ブログ重たいです;
by こぼん (2010-01-17 21:21) 

ジョルノ飛曹長

うちのビオトープもがっちり凍っていました。
お魚を救出せねばなりません。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-17 21:49) 

an-kazu

So-net buzzmapにかわる、機能改修が気になります(××)
by an-kazu (2010-01-17 23:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日、成田に泊まりましたが・・・・・
マイナス7度でした。
驚きましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-18 05:02) 

hrd

寒い日が続きますね~
サッカーの試合やっているほうは熱いですが
見ているほうは寒さが応えますね^^
風邪など召されないようにご自愛ください。
by hrd (2010-01-18 09:55) 

emuzu

辛味大根の、、、からみ餅が好きですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-18 16:17) 

みみちゃん

なにゅ!!
ブログが開かない!?
by みみちゃん (2010-01-18 21:43) 

トラックバック 0

kawagoein高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。