SSブログ

in高尾山 [Snap・風景]

睦月19日(火)、明日20日は大寒ですが、気温は一気に春先まで進み暖かくなるようです。
このまま暖かくなら良いのですが、また冬に逆戻りすると体がついていきませ~ん。
それにしても今年は気温の差が大きいですよね。

 

連休中に長男と高尾山に登ってきました。

        DSC_6850.jpg


目的は別にあったのですが、まだ初詣のお客さんが多くて目的を果たすことは出来ませんでした。

そして今回のスナップもじっくりと撮れなかったので中途半端に。


        DSC_6851.jpg

DSC_6853.jpg

D300+VR ED 70-300mm F4.5-5.6G の手持ちの撮って出しです。


行きは自分の足で登り、帰りはリフトで下ってきました。

今年の撮影はなぜか中途半端になるものが多いです~ (^_^;)



週末長男のサッカーの試合がありました。

今回は2戦2勝、今回のブロックを勝ち抜いたので今週末も試合があるようです。


nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 24

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは前に何時行ったか忘れるくらい御無沙汰です。

by BPノスタルジックカーショー (2010-01-19 05:12) 

mitu

おはようございます。
高尾山は登ると結構ありますよね。
足痛くなりませんでしたか?
by mitu (2010-01-19 07:15) 

ころくま

高尾山はルートによってはほとんど登山ですよね^^
by ころくま (2010-01-19 07:17) 

駅員3

データサルベージの件、ありがとうございました。
時間のあるときにでも、じっくり取り組んでみたいと思います。
高尾山に行かれたんですね!
この時期、北側斜面などは凍っていてかなり危ないところもあります。
季節が良くなれば、お子様連れで、陣場⇒高尾の縦走などオススメですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-19 07:27) 

くまら

山なのに雪が無いのが羨ましいです^^
by くまら (2010-01-19 08:20) 

まっちゃん

マユミがまだ奇麗な色をしているんですね。
高尾山もまた行ってみたいけど、人が増えてしまったみたいだしな〜
by まっちゃん (2010-01-19 09:30) 

テリー

高尾山は、ダイヤモンド富士撮影に行くくらいですが、上るのもいい体力つくりになりそうですね。
by テリー (2010-01-19 11:13) 

mamii

こちらでは今月いっぱい寒さが続きます。
by mamii (2010-01-19 11:24) 

つなみ

高尾山、登山するとなると、
私ならかなり大変デス^^;
もう、梅が咲いているのですネ~^^
by つなみ (2010-01-19 13:41) 

emuzu

まだ、、、相変わらず混んでいるのですね
行った事はありませんがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-19 15:21) 

chichiの母

試合にはお父さんも出動なので大変ですね。
寒いですけど、お子さんの為に頑張って応援して
下さいね~。
29日にマラソン大会なのですが、極寒に戻るとか(号泣)
by chichiの母 (2010-01-19 16:11) 

ムーミン

高尾山、いつか行ってみたいと思ってます^^

by ムーミン (2010-01-19 19:40) 

こうちゃん

今度は、中途半端に
ならないように、気をつけましょう。
by こうちゃん (2010-01-19 21:03) 

みみちゃん

こんにちは。
あ~高尾山。
近いのに、一度も行っていません。
行ってみたいなあ~。
by みみちゃん (2010-01-19 21:27) 

ts-hobby

高尾山は昔、大学時代に部活で毎年春に新歓ハイクで行くところでした。
自分は一度も行きませんでしたけどね。
いいところだそうですね。

by ts-hobby (2010-01-19 21:48) 

an-kazu

明日は梅が咲くかもしれませんね(^^)v
by an-kazu (2010-01-19 22:57) 

がま親分

お疲れ様でした。高尾山はどれくらいの高さなんでしょう?
今の私の体力(ってか、体重、爆)ではどんな低い山も登れそうにありません。(汗)
by がま親分 (2010-01-19 23:27) 

りょお

高尾山、気軽に登れるのでいいですよねw
もちろん、ルートによっては大変ですが(苦笑)
それにしても、ここのところの気温差には参りますよね。
明日はさらに暖かいようで・・・。
体調管理、気をつけないとです。
by りょお (2010-01-19 23:35) 

アイスっこ

高尾山,何度か登りましたが,
なぜか,天狗の銅像の記憶が
全然ありません。不思議です。
by アイスっこ (2010-01-20 15:52) 

YOUR-MOM

高尾山は今の時期には登ったことがありません。
外国人に人気が高いそうですね。 ミシュラン自然ガイドかなんかで
三ツ星だったのでしたっけ。
by YOUR-MOM (2010-01-20 16:52) 

きぃ*

サッカー、このまま勝ち続けますように!!
by きぃ* (2010-01-20 21:07) 

よっちゃん

高尾山、ミシェランのガイドブックに載ってから、すっかり人が多くなってしまったみたいですね。(笑)
by よっちゃん (2010-01-20 22:47) 

あずき*

今日はポカポカ陽気で暖かい日でしたが・・・・
大寒としては?と思いました!
気温の差が激しいですよね!体調壊さぬように!
青空にマユミの実?が可愛い♪

by あずき* (2010-01-20 23:38) 

ジョルノ飛曹長

何を撮るのかあらかじめイメージしておくと、半端な結果にならなくて良いですよ^^
今回はマクロを攻めるぞーとか、今回は人を入れた物語にしたいとか、今回はダイナミックに広角で風景を撮るんだー!!とか。
レンズも限定されてくるし、カメラの設定も殆ど変えなくて良いので直感的にシャッターが切れると思います。
と、言っても子供が一緒だと父親として、そうもいかないのですよね〜^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-21 23:14) 

トラックバック 0

またまたお餅つきPC不具合、顛末記1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。