SSブログ

今年も完全結氷は望めないようです [Snap・風景]

如月14日(日)、バレンタインデーですが、昔から縁がないんですよね~ (; ;)

 

今年の冬は寒い日が続いたのですが、なかなか氷瀑しないんですよね~

        11265670.jpg

これは以前にも記事にしたもので、2008年1月に撮ったものです。

場所は払沢の滝で、この時は65%の結氷状況でした。

今年は最高で75%まで結氷したようですが、完全とはならないようです。


今回過去の記事を引っ張り出したのは、現在Win7(64bit)に移行中なので記事を作成している時間がありませんでした。

XPからの移行ですが、第一印象はもっさりしていてフォント(それとも文字の大きさ?)が変わったので画面に違和感があります。

間にVistaを挟んでいないので、ムック本を買ってこないと何がないやらわからない状態です。

落ち着いたら移行に関することも記事にしようと思っていますが、どうなることやら・・・



nice!(74)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 21

mitu

おはようございます。
WIN7の64bit、気になりますね。
引き続きレポお願いします♪
by mitu (2010-02-14 07:12) 

ころくま

新しくマシンを組んだときには7にしようと思ってます~。

by ころくま (2010-02-14 07:22) 

nao-okm

XpからVISTAにした時以上の違和感を感じるでしょうね。
まずほとんどのアプリは新しくしないとならないし、
(64Bitのアプリは極限られるし)
ドライバーもアップデートしないと周辺が使えないし、
ましてやofficeを2003から2007へ変わるのでてんやわんやでした。
高齢故に技術系の自分でも凡そ迷わずに使えるまでに3カ月以上かかりました。
いきなり7では大変ですね。

by nao-okm (2010-02-14 07:52) 

こうちゃん

僕はVistaで我慢です。
by こうちゃん (2010-02-14 09:08) 

くまら

今度買うPCは7です^^
by くまら (2010-02-14 09:17) 

せつこ

私は学習のしないVistaで我慢です。
by せつこ (2010-02-14 09:53) 

penny

インプレッション、是非やってください!!
Web制作の確認用途にWindowsマシンがありますが、
Microsoft Officeが旧いので、Win7へは行けないでいます。 ^^;
by penny (2010-02-14 12:04) 

mamii

完全結氷ではないのですか?
by mamii (2010-02-14 12:04) 

silverag

7ですか、今、Vistaなんですが
Vistaが短命で、気の毒です
by silverag (2010-02-14 15:38) 

駅員3

温暖化の影響でしょうか[exclamation&question]
心配ですね!
Win7のレポート楽しみにしています[ひらめき]
by 駅員3 (2010-02-14 17:28) 

an-kazu

Windows 7、
 私はBootCampで体験しようかな(^^;)

私が去年行ったときも、凍っていませんでした(××)
by an-kazu (2010-02-14 18:10) 

ハイマン

今年は昨年よりは寒いんですが
それでも完全氷瀑しないんですね。
64Bit化いいなぁ~

by ハイマン (2010-02-14 19:18) 

CountryBoy

払沢の滝の氷結ですか・・・・。
素晴らしい景色ですね。
これで65%の氷結とは・・・・。
完全氷結の様に見えますが。
by CountryBoy (2010-02-14 21:51) 

jun

こういう滝、見てみたいです~。でも寒そうですね。

by jun (2010-02-14 23:41) 

ゆめ乃

こんばんは。
Win7は、ちょっと気になっていましたが、
画面ですら違和感があるほど代わるのですねぇ~。。
引き続きレポを読んで考えますです。
これからも、レポよろしくです。

by ゆめ乃 (2010-02-15 02:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私的には当分VISTAで十分です。
当分これでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-15 04:46) 

taka

氷爆いいですね〜最近滝を見に行っていないので
今年は滝巡りしたいです。
by taka (2010-02-15 05:52) 

ts-hobby

うちも1台をWin7の64bitに、もう1台を32bitにアップグレードしましたが、
あんまりVistaのときと変わりないようですが。
でもXPからだと見た目が全然違うから、少し違和感があるでしょうね。
by ts-hobby (2010-02-15 08:48) 

hrd

僕もバレンタインデーは無関係です^^;
by hrd (2010-02-15 11:55) 

ジョルノ飛曹長

この状態でも流れているんですねー。
こういった場所に行くことが出来ません。雪道怖くて・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-16 00:23) 

まるまる

うわっ、凍ってる。今年もなんですよね。。。
by まるまる (2010-02-16 16:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。