SSブログ

カタクリ [お花・植物]

弥生30日(火)、昨日は真冬並みの寒さに北風も暴れて寒い一日でした。
暖かくなったと思ったら初夏の陽気、寒くなると真冬並みと春を楽しむ余裕がありませんよね。

 

ここ数年通っているカタクリの群生地に行ってきました。

しかし寒さのせいか

        DSC_8974.jpg


綺麗に開いているものは見つけられませんでした~ (; ;)

しかしネタ不足なので果敢にも記事にしてしまいました~ (^_^;)

やはりプロではないので、通い詰めて条件の良いときにとる事なんて出来ませんよね~

って自分を慰めてみたのですが・・・


        DSC_8978.jpg

        DSC_8982.jpg
D300 + AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G (JPEG撮って出しです)


それにしても寒い日が続きますよね~


nice!(84)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 22

せつこ

山野草は、日が当らないと開かないのよ。
天候のせいかもよ!
by せつこ (2010-03-30 06:30) 

mitu

おはようございます。
今年はカタクリ撮れませんでした^^;
こちらで堪能させて頂きます♪
by mitu (2010-03-30 07:04) 

みうさぎ

おはようございます~
お邪魔します。
寒い~カタクリ 下向いて
下向きなお方・・・

by みうさぎ (2010-03-30 07:11) 

ころくま

寒くて花もしぼんじゃいそうですよね^^
by ころくま (2010-03-30 07:31) 

YOUR-MOM

東京でも真冬並みでした。
カタクリは見頃に撮れたためしがありません。
by YOUR-MOM (2010-03-30 08:26) 

くまら

こっちでは、蕾すら出てないです><;
by くまら (2010-03-30 09:01) 

ぽんこ

早く暖かくなってほしいです。
by ぽんこ (2010-03-30 09:57) 

駅員3

今朝はスッキリ晴れて、ぐっと冷え込みましたね[ペンギン]
カタクリは華やかさはないものの、純朴で健気な感じがして素敵な花です。その雰囲気を上手くとらえられていますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-30 10:48) 

mamii

カタクリ咲いてきましたね、天気がいいとパット開くんでしょうが・・・
by mamii (2010-03-30 10:49) 

ポチタマ

カタクリのお花!開いたのが見たいですよね~♪

by ポチタマ (2010-03-30 12:02) 

まっちゃん

下向きに生きている花を写すのは大変ですね〜(^^)
今朝は寒かったです。風が止んで少し暖かくなったら、桜も咲いていないのにどっと人出で鳥撮りどころでは有りませんでした。


by まっちゃん (2010-03-30 15:41) 

こうちゃん

プロになってくださいよ。
by こうちゃん (2010-03-30 18:36) 

でいぶさん

みんなうな垂れていますね・・・
by でいぶさん (2010-03-30 19:07) 

みつなり

もう少し視線が低いといいかも。
by みつなり (2010-03-30 21:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

撮っているときは・・・・・プロ気分です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-31 05:07) 

hrd

しっとりとしたカタクリも味がありますね^^

by hrd (2010-03-31 09:19) 

ジョルノ飛曹長

ようやく今週は気温が戻りそうですね。週末は天気も良さそうですし。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-31 12:59) 

ts-hobby

ほんとにここ数日寒い日が続きますよね。
桜も一休みっていうところでしょうか。
まあだんだん暖かくなるでしょうから、今週末を楽しみに待ちます。
by ts-hobby (2010-03-31 14:28) 

penny

比較的、天気良かったのに寒かったですねえ。
by penny (2010-03-31 18:33) 

kotobuki1946

清楚な花ですね。
田舎の家にも少し植えてあり、以前頂いてきて植えてみましたが、3年目で消えてしまいました。 自宅で植えるには意外と難しく場所を選ぶ花の様です。
by kotobuki1946 (2010-03-31 19:58) 

あずき*

今年のカタクリは見に行かなかったよ!
寒くて~~(^_^;)
ガンバルさん!風邪ひかない様にねぇ~~!

by あずき* (2010-03-31 21:14) 

an-kazu

いよいよ4月ですが、暖かくなって欲しいですね(^^)
by an-kazu (2010-03-31 21:58) 

トラックバック 0

スイセンサクラ (追記しました) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。