SSブログ

サクラ (追記しました) [お花・植物]

卯月1日(木)、はやいもので4月がスタートしてしまいました。

長男は3月末で学童を追い出されて(小学3年生までのため)しまいました~ (^_^;)

本日エイプリールフールですが、嘘がつけないのでトラップはなしです。

ってこう書くことが嘘つきだったりして・・・

 

やっと気温も上がってきて、サクラの満開も近いと思われます。

撮影した日は寒くて、風が吹いていて、曇り空と最悪の条件でした (; ;)


DSC_8986.jpg

サクラが満開になってからでは遅いので、ショボイのですが・・・ (^_^;)


DSC_8989.jpg

雲の切れ間の青空をバックに、無理矢理撮ってみましたが・・・


DSC_8991.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (272E)


これはヒカンザクラだと思います。

側に贈呈の立て札がありましたので(でも間違っていたらすいません)。


いつもなら絞りを変えたり露出補正をしながら数カット撮るのですが、寒くて風もあったので一発勝負でした。

そのためにいつもなら撮って出しなのですが今回多少明るさを修正しています。


昨夜長女が発熱もしていないのですが、ほっぺが痛いと泣き出しました。
おたふくか中耳炎、意表を突いて虫歯が疑われます。
朝起こすのが怖いです~ (^_^;)

追記
朝になって長女は何事もなかった様子で至って元気でした。
ダメ元で保育園に出してみると、お呼び出しもなく過ごしてしまいました。
痛みの原因はわかりませんが、何はともあれ良かったです。
皆様方にもご心配をおかけしまして、すいませんでした (._.)



nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 24

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜も満開が近づいてきてますね。
春欄満ももうすぐです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-01 05:10) 

mitu

おはようございます。
おたふく流行っているみたいですね。
お大事にしてくださいね。
by mitu (2010-04-01 07:01) 

ころくま

うちの息子は数年前の元旦におたふくになりました^^;
by ころくま (2010-04-01 07:29) 

flutist

おはようございます。
桜の花のほんのりピンクがとても綺麗です。
by flutist (2010-04-01 07:51) 

くまら

おたふくやったことないんです(汗)
by くまら (2010-04-01 08:13) 

YOUR-MOM

娘がおたふくをやった時は母も婆もみんなでなりました。
痛いのですよね、耳の下あたりが。
なんでもないと良いですね。
by YOUR-MOM (2010-04-01 08:41) 

みうさぎ

富山は桜には遠いみたい
孫のねねさは咳と鼻水たらして
いる~又うつされると
思うと泣きだよん
ねねさの菌て
強いのか
ノックアウトだよん~
勘弁してほしい~この頃です

by みうさぎ (2010-04-01 09:23) 

ぽんこ

さくらきれいですねぇ~。
by ぽんこ (2010-04-01 12:03) 

ポチタマ

桜を見ると何故か笑顔になります^^
春は良いですね。

by ポチタマ (2010-04-01 12:33) 

こうちゃん

色々大変ですね。
by こうちゃん (2010-04-01 14:21) 

奥津軽

とてもバックがステキです!
接写はバックを探すのに苦労しますね 今月もよろしく
お願い致します。
by 奥津軽 (2010-04-01 16:16) 

mizuki

すごく綺麗な桜ですね~!!

娘さんのほっぺ・・・心配です。。
by mizuki (2010-04-01 16:16) 

emuzu

ソロソロ見ごろッ、、、と思ったら今日の風でしょう
桜が満開になる前に散り始めちゃってます^^;
by emuzu (2010-04-01 16:33) 

まっちゃん

今日は人のいないうちにと思って桜の撮影に近所の公園に行ってきましたが、帰って来たら晴れ間が...(;.;)

by まっちゃん (2010-04-01 21:33) 

kenpooh

新潟はこれから、梅→桜の順です★^^★
by kenpooh (2010-04-01 22:21) 

ハイマン

桜やっと満開ですね^^
でも風が強くて散らないか心配!
娘さんとりあえず何も無く良かったですね~
by ハイマン (2010-04-01 23:00) 

hrd

当地はまだ蕾みなので散る心配がありません^^
娘さん何事も無くて良かったですね。

by hrd (2010-04-01 23:20) 

せつこ

こちらは、梅が咲いております。
お嬢ちゃん、何もなくて良かったね。
by せつこ (2010-04-02 05:55) 

ts-hobby

娘さん何事もなかったようで良かったですね。
もしおたふくだったら大変ですものね。
by ts-hobby (2010-04-02 08:15) 

penny

何事もないようで一安心ですね。
by penny (2010-04-02 13:16) 

あずき*

バックが黄色でピンクのさくら♪ 春って感じで素敵~☆彡

おじょうちゃん!!何事も無く過ごせて良かったですね!
でも油断は禁物!!お大事にしてあげてくださいね^^

by あずき* (2010-04-02 13:25) 

テリー

何事も、なくてよかったですね。お子さんが小さいときは、色々、大変ですね。うちもそうでした。
by テリー (2010-04-02 18:56) 

でいぶさん

東京では満開の宣言が出されましたね
いよいよ見頃です
by でいぶさん (2010-04-02 22:55) 

駅員3

こんなにさくらに特別な想いを抱くのは日本人だけなのでしょうか?
人によって感じかたは違いますが、さくらの艶やかさの向こう側に無常を感じ、過去の思い出や、この世を去って行った方々の思い出を、さくらの花に重ね合わせて見ているからこそ、特別な花なんでしょうね。
一年間無事に過ごす事が出来て、またさくらの花に巡り逢えた事に感謝し、また来年も逢えるように祈りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-03 09:14) 

トラックバック 0

カタクリミズバショウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。