SSブログ

ミズバショウ [お花・植物]

卯月3日(土)、昨日は強風が吹き荒れました。
我が家では被害は植木鉢が1ヶ壊れ、バケツが割れる程度でしたが・・・ (;^^)ヘ..
そして本日は昨日に比べて最低気温が10度以上下がるとか。
寒暖差も厳しくて、せっかくのお天気なのに寒そうです。

 

カタクリの側ではミズバショウが咲いていました。

        DSC_8979.jpg

今年はミズバショウもみずみずしい感じがします。


        DSC_8980.jpg

        DSC_8983.jpg
D300 + AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G(JEPG撮って出し)


週末は晴れるのですが、気温はあまり上がらないようです。

本日1日子守なので、花見は無理かも (; ;)


けろっとしていた長女ですが、耳のあたりを気にしているのと鼻水が出てきていたので念のために耳鼻科へ。

すると中耳炎になっていました~ (^_^;)

ちょうど私が保育園にお迎えの日だったので、思い切って受診してみて良かったです。

(通っている耳鼻科は評判のところで家から離れていてるので車を使っていますが、奥さん免許を取っていないんですよね~)

昨夜遅くに耳が痛いと訴えていたので、早くよくなるといいのですが。


nice!(87)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 19

mitu

おはようございます。
水芭蕉、そんな季節なんですね。
ホント一年が早いです^^;
by mitu (2010-04-03 06:34) 

せつこ

水芭蕉…今年は寒いので忘れていたけど、もう そんな時期かも!
近くに広~~い群生地が有るのよ♪
by せつこ (2010-04-03 06:50) 

yasu

ご無沙汰してます!復帰しました!
ところで中耳炎大丈夫でしょうか?

by yasu (2010-04-03 07:34) 

でいぶさん

もう水芭蕉なんですね・・・
by でいぶさん (2010-04-03 08:04) 

くまら

もう咲いてるんですね
今日捜して見ます^^
by くまら (2010-04-03 08:18) 

ts-hobby

中耳炎でしたか。
でもおたふくじゃなくてよかったですね。
うちの娘も中耳炎によくなりましたが、大きくなるにつれて、
だんだんならなくなりましたから、あとしばらくですよ。
by ts-hobby (2010-04-03 08:22) 

駅員3

もうミズバショウが咲きはじめたんですね[ぴかぴか(新しい)]
お嬢様、お大事になさってください!
by 駅員3 (2010-04-03 09:13) 

こうちゃん

尾瀬を思い出します。
by こうちゃん (2010-04-03 09:48) 

まっちゃん

水芭蕉はもう咲くんですね。久しぶりに見ました。
ザゼンソウはもっと早いんでしたっけ。
by まっちゃん (2010-04-03 10:31) 

mamii

今年の水芭蕉、今日初めて・・・・
綺麗ですね。
by mamii (2010-04-03 10:55) 

みうさぎ

水芭蕉 奇麗な水に咲くのですよね・・
ねねさも 耳鼻咽喉科と
小児科通い・・・
年末から続いて ヘトヘトこっちがなりましたが
まだ耳が痛いとか
言えない時期でしたから
孫守は辛いものありました・・
密着度高いので
もらってもらって・・エライ目に
あいました 今咳と鼻水又たらしている
うさこも一緒・・情けなか~
by みうさぎ (2010-04-03 11:16) 

emuzu

カミさんが免許あると便利です
一番のメリットは飲めることです d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-03 16:54) 

taka

一斉に花が咲き始めましたね!
カメラ好きには良い季節の到来でしょうか(^^)
この土日三重の桜が見頃を迎えます。
by taka (2010-04-03 18:08) 

ころくま

水芭蕉、何となく初夏のようなイメージです^^
by ころくま (2010-04-03 22:03) 

kichi

写真とっても綺麗です!
by kichi (2010-04-03 23:24) 

ちょっとピンぼけ

水芭蕉が見られるのですね、綺麗ですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-04-03 23:39) 

ハイマン

おー桜と共に
春が来たーって感触になったいました^^
by ハイマン (2010-04-04 01:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

水芭蕉と言えば「初夏」の感覚です。
もう夏もまじかでしょうか。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-04 08:10) 

mamii

お気遣い有り難うございます。
左側の顔が傷だらけの上ものすごく腫れています。まるで「お岩」のような顔です。
by mamii (2010-04-04 14:52) 

トラックバック 0

サクラ (追記しました)ムスカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。