SSブログ

ムスカリ [お花・植物]

卯月5日(月)、本日七十二候では玄鳥至る(つばめきたる)だそうですが、今シーズンまだ見かけていません。

 

カタクリの群生地でムスカリを見つけました。

        DSC_8999.jpg


元気がなくなってしまったスイセンですが。

        DSC_9005.jpg


虫が中に入っていました。

DSC_9002.jpg
D300 + TAMRON SP AF F/2.8 Di MACRO 1:1(272E) JPEG撮って出しです


週末寒かったですよね~

そして本日の雨で桜が散らないと良いのですが。


nice!(93)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 23

キャラハン

昨日は寒かったですね。。。
スイセンやムスカリって、とても低いとこに咲いてるので撮るのが大変ですよね。。。
お腹が苦しくて。。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-04-05 06:55) 

mitu

おはようございます。
気温の変化についていけません(+_+)
明日は暑くなり、明後日寒くなるみたいですよ。
by mitu (2010-04-05 07:06) 

ころくま

季節の行ったり来たりが激しすぎますね~。
プランターのムスカリがいつの間にか咲いていました。
全然気がつかなかった・・・^^
by ころくま (2010-04-05 07:22) 

あずき*

季節が追いつかない昨今・・・・・
ムスカリの花はピークを過ぎたのかな?
ツバメ!こちらスイスイと飛んでます 今年は冷えがあるものの
時期ですね! ツバメ・・・きっと寒いだろうね^^;

by あずき* (2010-04-05 09:02) 

chibiroh

もうムスカリが!
綺麗ですネ~
この花本当に愛らしくて大好きです♪
by chibiroh (2010-04-05 09:09) 

Takashi

寒かったり、雨が降ったり。
早く暖かくなってほしいです。
by Takashi (2010-04-05 09:12) 

くまら

ムスカリまだ見かけないです><;
by くまら (2010-04-05 10:55) 

こうちゃん

ムスカリ、いい色ですよね。
by こうちゃん (2010-04-05 13:46) 

momotty

雨が降ってますー。
満開の桜が散りそうです(--〆)
by momotty (2010-04-05 15:06) 

まっちゃん

桜が散り始めてしまいましたね。次に晴れる頃にいくらか残ってくれるだろうか...
by まっちゃん (2010-04-05 17:27) 

hrd

白のムスカリも好きです^^
by hrd (2010-04-05 18:53) 

でいぶさん

土曜日は寒くなるかと思いきや暖かな一日でしたが
日曜日は土曜日を変わらないかなと思っていたら寒くなりましたね
by でいぶさん (2010-04-05 19:41) 

yasu

あの青い花はムスカリというのですか!?
時々見かけていましたが全然名前が分かりませんでした。
by yasu (2010-04-05 20:01) 

YOUR-MOM

ツバメ、先週の半ばに見ました。 旅先の岐阜でも飛んでいましたよ。
この寒さで、どの花も長持ちですね。
by YOUR-MOM (2010-04-05 20:11) 

kichi

すっかり春の色合いですね^^
by kichi (2010-04-05 20:58) 

an-kazu

日月と、寒かったですね(^^);
by an-kazu (2010-04-05 23:27) 

がま親分

うちの庭、何にも世話もしないのに毎年ムスカリが咲き乱れます。
ひょっとして、雑草? (汗)
by がま親分 (2010-04-06 01:22) 

hidens

今年は頭上の桜と同時に足元も一杯花が咲いていますね。
出来ればもっと暖かければいいのに~
曇り空に私も桜を撮り歩き始めました。もうちょっと良いお天気であれば~
by hidens (2010-04-06 09:15) 

つなみ

春のお花ですネ^^
ムスカリの花姿、とても可愛いです。
by つなみ (2010-04-06 11:17) 

ジョルノ飛曹長

花を色々撮りたいのですが、どうもすっきり晴れないですよね。
平日に晴れてくれても帰るのは夜だし・・・
結局夜撮りばかり出かけちゃいます。
D200+アングルファインダーの最強装備で撮った花はツヤツヤで奇麗なんですが・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-06 12:39) 

mamii

すっかり春の色ですね、こちらもムスカリの芽が出てきました。色々有り難うございます。
by mamii (2010-04-06 14:34) 

emuzu

リアルに見たことがありません d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-06 16:21) 

schnitzer

ムスカリはうちのベランダにも咲いてます!
桜はもう終わりみたいですね。また、来年楽しみましょう。
by schnitzer (2010-04-06 23:04) 

トラックバック 0

ミズバショウスノーフレーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。