SSブログ

こんなところに行ってきました~ [生き物]

体育の日は子供達を連れて、急に出かけることにしました。

最初違う場所(埼玉県こども動物自然公園)を予定していたのですが、急に場所を変更。

で向かった先はこちらです。


        DSCF0168.jpg
F100fdによるフルオート撮影

連休中なので道路が混んでいると思いきや、朝早く出られたことも幸いしてか9時頃到着してしまいました~

おかげで駐車場も駅の隣の一番近いところに入れることが出来ましたが、開園は9時半でした (^^;)


よろしければ、続きがあります。


羽村市動物公園 その2 [生き物]

羽村市動物公園の続きをご紹介いたします。

今回晴天の中での撮影で、露出がうまくいきませんでした。

もともとセンスや腕があるわけではなく、子供たちをうまく撮りたいがために常にいろいろな物を撮ることによって少しでもカメラに慣れればとの思いから撮っていてます。

せっかく撮ったのでこのブログを通して紹介しておりますが、なかなか上手くならないのがもどかしいです。

今回は陸上動物が中心で、これにてお終いです。


DSC_0696.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F 7.1  1/160  ISO400 )

それにしてもボス猿が羨ましいです~ (;^^)ヘ..

よろしければ、続きも読んでください。


前回の正解です [生き物]

土曜日に子供を連れて行った場所は、東京の西の方にある羽村市動物公園でした。

長女はまだ2歳なので、午後はお昼寝タイムが必要です。

普通の動物園だと一日がかりになってしまいますが、ここだと小さめなので気軽に回ることが出来ます。

今回はトリさんをご紹介いたします。

DSC_0720.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F9  1/160  ISO500 )

よろしければ、続きも読んでください。


新江ノ島水族館 最終回 [生き物]

昨日から関東地方は冷え込み、秋を楽しむことなく冬に入りそうな勢いです。

おまけに週末二日とも雨が降ったために今週はネタがピンチです。

嘆いていても始まりませんので、先日行きました新江ノ島水族館の最終回の分をご紹介いたします。

     
D200+AF 50mm F1.4D  ( AE  F1.6  1/40  ISO250 )

よろしければ、続きがあります。


新江ノ島水族館 3 [生き物]

強は朝から久しぶりのお湿りです。

撮影に行けないと新鮮なネタに困ったしまいます。

そこで連載でご紹介している新江ノ島水族館のイルカショー、クラゲに続きお魚編をご紹介いたします。

今回は撮れた種類が多いので画像が多く2回に分けたので、次回分もあります。 (;^^)ヘ..


D200+AF 50mm F1.4D  ( AE  F1.6  1/40  ISO160 )

よろしければ、続きがあります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。