SSブログ
育児・子供ネタ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

1,000記事達成ですが・・・ [育児・子供ネタ]

弥生16日(火)、寒いと思っていたら一気に20度近くまで気温が上がり、今年は春が無くなってしまうかの陽気で体調管理も難しいです。

 

バレンタインデーなんて昔はなかったのに。

そしていいおじさんになってバレンタインデーなんて縁がなくなったのに、長女にホワイトデーのプレゼントを。

P1000329.jpg
LX3(手持ちの撮って出しです)


と言ってもまだ可愛らしいものですが。

中身はスナック菓子で、代金のほとんどは缶代です。



今回1,000記事目に到達しました。

ブログ開設から3年と数か月での達成です。

今回記念記事をどうしようかと悩んだのですが、普段からしょぼいネタばかりなのに特別なことをすると更新が出来なくなってしまうので普段と変わらない内容にすることにしました。

しょぼいネタばかりですが、こうして更新を続けてこれましたのも皆様方の後押しがあればこそです。

これからも暖かい応援よろしくお願いいたします (._.)



まさかこんなことになるとは! 追記しました [育児・子供ネタ]

弥生12日(金)、やっとお日様が顔を出し、気温も上昇してきました。

 

しかし我が家では

長男の咳が酷くて昨日まで2日間学校を休むことに。

1日目は登校したのですが、微熱があるとかで1時限目を受けることなく呼出しが。

最近の学校はすぐに呼び出すようですね。

本日はやっと納まってきたので登校できると思いますが。

長女の咳も治まっておらず、困ったものです。

これからの週末は長男の行事で埋まっていて、体調不良は困るんですよね~ (^_^;)

そんなこんなで本日の記事を用意することが出来ませんでした。

次回は1000記事となることから何か用意したいのですが、どうなることやら・・・


追記
朝長女の熱を測ると微熱が。

長男の熱は昨日から上がっていないので登校させますが、代わりに長女が。

これから医者に行かなくてはならなくなりました。


明後日予定している更新が出来ないことも予想されます。

もし更新していなければ、臨時休業したのだとご理解願います。


14日追記
微熱が出た長女ですが、朝病院に行く頃には保育園に出せる体温に \(◎o◎)/!

しかし休んでしまったので病院へ行き、喘息系のお薬を処方され現在は落ち着いています。

当日私は会合で夜飲まれる予定だったのをキャンセルすることに。

(昔はお酒に飲まれることは少なかったのですが、最近は歳でしょうかね~ (^_^;) )

長男も長女も咳はまだ出ていますが、だいぶ落ち着いているので年度末の過密な行事をこなしています。


しかし記事を仕込む暇がないために本日は臨時休業させていただきました。

次回は16日(火)を予定していますので、期待しないでお待ちいただければと存じます。 (._.)


大怪獣レモネード ~メトロン星人 [育児・子供ネタ]

弥生10日(水)、朝起きると雪が積もっていました~ \(◎o◎)/!
しかし雨に変わっていたので、今日中には溶けてしまうと思いますが。

 

週末の買い物で長女が自販機を押して出てきたのは。

        P1000326.jpg
LX3(三脚使用・撮って出しです)


メトロン星人でした。

ウルトラセブンと夕日の中で戦うシーンが印象に残っています。

これで全9種類中、6種類をゲットできました。

週1回しか買わないのでなかなか集まりませんが、出だし好調です。



最近気温の寒暖差が大きく、咳が治ってホットしていた長女ですがまた咳が出始めてしまいました。

そして長男も咳が出始めてしまいました。

皆様もお気を付け下さいね。


仮面サイダー ~ショッカー [育児・子供ネタ]

弥生8日(月)、寒い日が続きますね~
幸いにも雪が降った形跡はありませんでしたが。

 

このところ週末になると雨なので、ネタ不足です。

結局今週もこれに頼ることに・・・ (^_^;)

いつになったら本来の内容に戻れるのか。

って戻ってもたいしたものは撮れないのですが・・・


今週末もゲットしてきました。

今回長男が自販機のボタンを押したのは

        P1000327.jpg
LX3(三脚使用・撮って出しです。)


仮面サイダーでした。

そして出てきたのはショッカーです。

テレビでは悪役ですが、憎めないキャラですよね。

仮面サイダーシリーズはこれで2種類目(全9種類)です。



大怪獣レモネード~キングジョー [育児・子供ネタ]

弥生4日(木)、今週末も雨模様ですが、今月は行事が詰まっているので延期になるとかち合ってしまうんですよね~ (^_^;)

 

ウルトラ大怪獣レモネードの5種類目(全9種類)をゲットしました。

これで残り4種類です。

今回はウルトラセブンが倒せなかったキングジョーです。


        P1000315.jpg
LX3(三脚使用・撮って出しです。)


週末に兄妹2本チャレンジしたのですが、もう1本はダダでした~

どうせならダダの顔違いがあれば良かったのに。

週末に買出しに行くスーパーの自販機で買うので、週1回しかチャンスがありません。


前の5件 | 次の5件 育児・子供ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。