SSブログ

ブルームーン [Snap・風景]

如月2日(火)、雪が積もりました!
しかし本日はお天気が良いみたいなので、下手に除雪しない方が早く溶けると思いますので玄関周りだけこれから除雪します。

 

1月31日、朝起きて新聞を取りに外に出てみるとお月様が綺麗でした。

実は前日の30日の朝もお月様が綺麗でしたが、なぜか撮影は行わずに31日は撮影をする気になりました。

そしてブログ巡りをしていて、ブルームーン(実はこの言葉も初耳でした)と言うことを初めて知りました。

ブルームーンとは、ひと月の内に満月が2回あるとき、2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうです。


DSC_6862.jpg
D300+AF-S 70-200mm F2.8G ED VR Ⅱ + TC-17E Ⅱ

白い月になるようにホワイトバランスはオートです。

よろしければ、続きがあります。


ネタ不足につき・・・ [Snap・風景]

睦月31日(日)、早いものでもう月終わりですね~
最近週末はサッカーの試合があるので、ネタ不足です (^_^;)

 

在庫をあさっていたら7年前の2月始めに北海道に行ったときのものを見つけました。

DSC00137.jpg

コンデジの撮って出しです。

今の私のネタ不足を象徴しているようです・・・


in高尾山 [Snap・風景]

睦月19日(火)、明日20日は大寒ですが、気温は一気に春先まで進み暖かくなるようです。
このまま暖かくなら良いのですが、また冬に逆戻りすると体がついていきませ~ん。
それにしても今年は気温の差が大きいですよね。

 

連休中に長男と高尾山に登ってきました。

        DSC_6850.jpg

よろしければ、続きがあります。


kawagoe [Snap・風景]

睦月15日(金)、朝起きると結露したサッシが凍っているのを見ると、寒さを実感します。



正月三が日に、お参りに行った川越の残りです。

        P1000274.jpg

人出が多くて立ち止まっての撮影は無理でしたので、歩きながらのノーファインダーの撮って出しです。

よろしければ、続きがあります。


ブログ開設3周年、御礼申し上げます。 [Snap・風景]

睦月13日(水)、昨日例年より少し遅れて初雪がありました。
残念ながら積もりませんでしたが。



昨日はこのブログを開設してから3周年を迎えました。

日頃ご訪問下さる皆様にはごひいきにしていただき、なんとか続けることが出来ましたこと御礼申し上げます。

本当は1000記事達成を狙っていたのですが、年末より毎日更新することが出来ずに滑ってしまいました (^_^;)

本日はお正月に初詣した、川越で撮ったものを載せてみました。


P1000273.jpg

皆様方にも福があると良いですね。

って私は買ってはいませんが・・・

よろしければ、続きがあります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。